1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

先日のNHKニュース ウオッチ9で「ウルトラマン未公開映像発見!」が放送され、たまたま観ていてビックリしたのですが、今朝もTBSサンデージャポンで放送していたので、あわてて録画しました。
360226.jpg

ウルトラマンのNGフィルムが一時間分も発見されたとのことです。
これはレッドキングⅡの左腕の脇にパックリ空いた裂け目。
360227.jpg

ベムラーを振り回したウルトラマンが倒れてしまうシーン
360228.jpg

ケロニアがセットにつまずき、大きくよろけるシーン
360229.jpg

にせウルトラマンがビルを壊すが、ビルは壊れず煙だけ出てしまう。
360230.jpg

ジャミラの着ぐるみに火が燃え移り、スタッフが慌てて消すシーンなどの紹介が。
360231.jpg

360232.jpg

この映像の一部が来年発売のウルトラマンブルーレイBOXⅢに収められるとのことです。一部といわず一時間分全部入れてほしいものです。
360233.jpg
またまた、ほったらかしブログになってしまってすいません。

この三連休は大阪に出張でした。お客様の工場が休日の間に工事に入る日程です。
いつも阪神吹田インターあたりで見えてくる「太陽の塔」でテンションが上がります。何かパワーを感じます。
360220.jpg

予定どうり今日の午前中で工事は完了し、午後からはお楽しみのショップ巡りに繰り出しました。(正直、これがいちばんの目当てです)
日本橋~難波のお決まりのコースでショップ巡りです。今回は特に捕獲はありませんでしたが、充分眼の保養になりました。仕事の疲れも吹っ飛びます。
360221.jpg

ビルの屋上に大きなハチ?が…
360225.jpg

怪獣フィギュアに鉄道模型と探索した最後は、gomora16610さんお薦めの「サイケデリア」に突撃です。なんばシティ南館に向かいます。さてさて2Fに駆け上がり左にまがると、ありましたありました、こちらに微笑む怪獣さんたち。
360223.jpg


あれっ!?、怪獣はいるけど何かいつもと感じが違う… 「サイケデリア」の看板が無い!
代わりに「アダムスキー」になっている!  でも店内は前といっしょのガレージキットが並んでます。
360222.jpg

gomora16610さん、こういう訳です。店名変わってました(笑)。
いちどチェックしてみてください。

階段のところに戻ってみると、店舗案内地図にも書いてありました。
360224.jpg

先月オープンしたみたいですよ。では、また。
暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょう。
夏休みをいただきましてゆっくり休養しています。北陸地方も月末あたりには梅雨明け予報も出ているようですが、昨夜のゲリラ豪雨は酷かった。雹(ひょう)も混じってたんじゃないかっていうくらいバチバチ凄い音でした。全国ニュースにもなってました。竜巻警報は出るわで怖いものです。

ウルトラマン、着地失敗! 幸いケガ人はなし。
のんびり「かき氷」食べてる場合じゃないみたい。
360219.jpg
360218.jpg

ご無沙汰しております。
現在、韓国のテグ(昨年、世界陸上が開催された都市)に
駐留しております。仕事以外の時間は爆睡の状況です。

gomora16610さん、蘭亭さん、コメントありがとうございます。
レスは落ち着いてから必ず。m(_"_)m
まずは生存報告まで。
360211.jpg
飛んできました。この雪の中を。
サロメ星人の造ったニセ・ウルトラセブンです。

360212.jpg 360213.jpg
このポーズはまさに地下ドックで建造中のニセ・セブンですね。膝のプロテクターの左右の高さのずれかたもスチールそのものです。もう少し、気持ち太ももにボリュームがほしいところです。
実物のスーツは劣化の細かいシワやひび割れが目立つのですが、そこはほどよくアレンジしてあり、汚さを抑えた造型になっています。やはり気になるのは、塗装が全体的にマット過ぎるのが不満です。アイ・スラッガーも外せたらよかったんですが…。

360209.jpg
ニセものめ! まあ、こうやって並べるのはいいのですが…

360210.jpg
これじゃ、ニセものが有利でしょ? 勝てるのか?
サロメ星人はたしか同サイズに造ったはず。

そういえばウルトラマンにロボット型キャラがいませんね。このニセ・セブンの他にもウィンダム、キングジョー、ユートム、クレージーゴン、ナース、第四惑星ロボット長官…。けっこういます。

Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

