1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

18182015.jpg

やっと発売されましたね。そして届きました。
いやぁ~、待たされましたね。「全集2」が発売されたのが昨年3月で、夏あたりに「全集3」のアナウンスを目にして、年末には発売かと心待ちにしてましたが、遅れに遅れてやっと登場です。

まあ、待たされただけあって今回も食玩の限界を目指すかのようなクオリティの高いものになっています。酒井氏こだわりの場面設定、そして造型と満足のいく内容です。ゴジラはもちろんのこと、ベースも建物の瓦礫など細かい部分まで作りこまれています(足あとや尻尾の地面に着く部分まで事細かく、涙ものです)

最近では久しぶりの箱買いをしました。上手い具合にシェー、総進撃、メカ逆と昭和ゴジラがダブったアソートで満足でした。
さあ次は残すところ7作品の「全集4」ですが、そろそろ敵怪獣も出して欲しいですね。「全集4」以降に多いに期待してしまいます。



HH誌によると、来年の1月に発売されるゴジラ全集Finalで、シリーズは幕を閉じるとありますよ。
【2006/06/02 21:09】 URL | 190 [ 編集]
>190さん
今日会社の帰りにHH誌見ました。「全集4」は「全集Final」に
なるんですね。で、これにて終了ですか…。
5、6、と続いてくれるものと楽しみにしていたんですが、残念ですね。

「全集Final」には、真打ち「初代ゴジラ」が入りますね。
これがシークレットでモノクロ版になりそうですね。
【2006/06/02 21:51】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
定静です。
私も、ゴジラ全集3rdゲットしましたよ!
ぜひ、我がサイトのフィギュアレビューも見に来て下さい!!

「全集final」の発売が楽しみです。
『FINALWARS』はfinalで初代と共に出ると思っていたら、
3rdで早くもでてしまいましたね。
【2006/06/03 18:30】 URL | 定静 [ 編集]
>定静さん
フィギュアレビュー拝見しました。
今回の「全集3」はベースの作りこみにもけっこう力が入っているように
感じました。とくにファイナルウォーズは良く出来てますよね。

HH誌で「全集Final」の原型を見ましたが初代ゴジラもそそられる
出来で楽しみです。次もまた延期で待たされるか、そこが心配です。

あ!、アートワークスのガメラ、まだ入手してません。探してみます。
【2006/06/04 00:34】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

