1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
172501401.jpg

ウルトラQ編 第15弾 ガメロンと太郎
絶対にガメロンは出ないだろうなぁと思っていたんですが、「まさか!」でよくぞ出してくれました。それも太郎くんまで付けて! このセットではもうどこからもリリースされることはないでしょうね。ほんとに貴重な1体です。
この太郎くんですが、「肖像権の理由で似せて作れない」、それがため「似てない」、などとネット上でのコメントを多く見かけましたが、私はこのほっぺた膨らませた「ふくれっツラ」はよく似てると思います。ロケットにまたがる乙姫を追いかける太郎くん、乙姫に翻弄されムッ!とする太郎くんがモデルでしょうか。

172501403.jpg

ガメロンはもしリリースされるとしたら怪竜とセットで、もしくはオマケで小さなものが付くのかなと想像していたのですが堂々と18cmサイズで登場してくれました。背中の甲羅には開閉式のスピードメーターまで作りこむといったこだわりようでリアルソフビとしてはたいへんよく出来ています。
甲羅の後ろ足近くにはウインカー(方向指示器)もちゃんと付いてます。 飾って眺めていて実に楽しい傑作です。
これを眺めていて、ガメロンを出したということは当然怪竜もスタンバイしてるんだなと強く確信いたしました。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。