1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々



「甦れ!ウルトラ黄金時代Qマンセブン」-輝ける怪獣ブームの奇跡、時代よ再び-
堤哲哉:著 竹書房より3月発売予定 1800円(税別)だそうです。
どのような内容なんでしょ? アマゾンでは現在在庫なしです。

昨晩、DVDプレーヤーが壊れました。先々週あたりから調子が悪かったのですがついに…。泣く泣く某大型量販店に行きまして、1万円弱のを買いました。とりあえず2011年までの5年間のつなぎでいいかと思いまして。それまでにまたテレビも買い換えなきゃならないし…。お金がかかりますね。



これは、興味ありますね!!
でも、今更1期ウルトラシリーズに関して、目新しい資料ってのも、出てきそうにありませんので、内容次第ですね。
【2006/02/27 12:35】 URL | 190 [ 編集]
>190さん
タイトルだけ見ると、すぐ飛びつきたくなるんですが…。
いろいろ検索してみましたところ、当時のウルトラグッズを取り上げた内容みたいですね。メンコ、ブロマイド、駄菓子屋玩具などなどです。

ウルトラマン生誕40周年ということで、書籍のほうもいろいろ出てくるんでしょうか?楽しみにはしてるんですが。30周年のときは「大ウルトラマン図鑑」が出版されましたが、記念読本といえるものはこれだけでした。
【2006/02/28 00:18】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
この本、さがしたけど、ないはずですね。
三月発売ですか。
さんざん、この手のものは、買っているんですが
今度も買ってしまいそうな予感。
【2006/02/28 19:18】 URL | メカゴジラ [ 編集]
>メカゴジラさん
私も「ウルトラ」なんて文字が目に入るとすぐ手が伸びるほうです。
幼児、児童誌まで漁って探すほうです(笑)

昨年のことですが、ぶ厚い本で「ウルトラクロニクル」というのが
あったので思わず手にとってみたところ、どうも様子がおかしい。
よくよく見るとB'zの出した本でした。
ほんとにまぎらわしいタイトルつけるなよって感じです。
【2006/02/28 23:02】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
買いました~!!いやあ予想以上な素晴らしい内容っすね!見たことない写真とかもあるし、高山さんの造型中の写真とかも楽しい~。
当時の商品も味があってグーですねえ~。
【2006/03/08 15:45】 URL | ヨンガリ [ 編集]
>ヨンガリさん
おっ、もう買われましたか! で、予想以上の内容ですか!
当時のウルトラグッズの紹介だけじゃないんですね。
中身を見たくて何軒か書店をまわっていますが、どこにも置いてありません。やっぱりアマゾンに注文しようかなぁ。
【2006/03/08 23:35】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

