1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

172501405.jpg

今日も外出ついでにザらスに寄りました。(毎週日曜行ってますが)
特撮・怪獣系コーナーの棚の状態はほぼ先週といっしょで変わりばえなし。特価コーナーのワゴンを覗くも心惹かれるものはなし。大怪獣シリーズのとこの棚もあいかわらずの面々(ボックスパッケージ)が隙間なくぎっしり詰まってます。
ここ最近の在庫状況やブリスターパック(Q怪獣)のクリアランスなどを見ていると複雑な心境になります。ガラモンスタート時当初の方向性(多くのライトユーザーのために)はどうなったんでしょう?と。浦島太郎さん、明日はどっちだ!?

ハイパーホビー、クアント立ち読みしてきました。で、気になったものは、
クアントでは「アートワークス・コレクション・パート2」がでかでかと載ってます。カネゴン、キングジョーは絶対欲しい。
ハイパーホビーでは「ウルトラ怪獣名鑑フルコンプリートBOX」が。今夏発売予定だそうで、マグラ、ピグモン、ギガスなどの原型写真が載ってました。いったいいくらになるんでしょう。詳細待ちということで。
「ウルトラ怪獣戯画」が4月に発売延期だそうで。慌てずゆっくりペースでいいですよ。あれこれぶつかるとこっちが着いていけません。

次週マックス、いよいよバルタン星人登場ですね。二週にわたり前・後編です。初代バルタンに忠実に再現ということで、写真を見たかぎりえらいカッコイイです。たくましいバルタンという印象です。



うちの近所のザラス店舗ではいまだにモングラー、
バルンガ、ラルゲユウスとか売れ残ってます・・・
ガラモン新発売時から考えるとほんとうに隔世の感があり
ちょっと複雑な心境です。。。
とは言いながら、ザラスNET上でラルゲユウスが1000円で
叩き売られるのを待っているもう一人の自分がいます(~_~;)
【2006/02/06 23:57】 URL | gomora23 [ 編集]
>gomora23さん
「リアルな造形で彩色済み完成品を低価格で」と謳って、あのガラモン。
トゲを見ただけでクラクラしました。衝撃的でした。
ところが限定版と謳って、ひとつ5000円になってはなかなか手がだせなくなってきました。競合他メーカーとのアイテム選択肢もそのひとつです。
ザらスNETでの1000円叩き売りも嬉しいような、寂しいような、です。スダールもう1匹買っとこうかな(笑)
【2006/02/07 01:53】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

