1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

172580806.jpg

飾ってある怪獣についたほこりを掃うのに何かいいものはないかとずっと探していました。
これまで先の柔らかい筆やハケなどを使ってほこりを落としていたのですが、これらは小さいサイズものにはいいのですが大きいものには不向きです。PCのキーボードを掃うボンボンみたいなものも使ってみましたが、ガラモンのトゲにはひっかかります。自動車用のほこり掃い(羽根のいっぱい付いたやつ)の小さいものはないのかと探していました。

カネゴンが手にしている羽根ハタキですが、某大型スーパーの雛人形売場のコーナーでたまたま見つけました。ちょっと盲点でした。「なるほど!こんなところにあったのか」と感激し、さらに298円という価格に驚き、迷わず買ってみましたがなかなか使い勝手はいいです。
手ごろなサイズで羽根もコシがあり柔らかいです。食玩、ガシャポンにはやや扱いにくいですが、お友達サイズの怪獣やフィギュアにはお奨めです。このガラモンのトゲのあいだも羽根先がみごとに入り込んでくれます。

余談ですが、まさかどなたもこんなことはしてないでしょうが、ほこり掃いに科学雑巾を使っては絶対ダメです。私、昔「サッサ」で棚を拭きながら、ついでに怪獣のほこりを掃ってしまい怪獣がテカテカになりました。



この写真、笑えます。
我が家の怪獣も、埃をはたきに来て欲しいッス!!
ところで、昨日帰宅したら、地震のせいで、小さい(食玩・ガシャポン)ウルトラマンが将棋倒しになっていました。
【2006/02/02 12:54】 URL | 190 [ 編集]
カネゴン:おりゃおりゃぁ~
ピグモン:も~やめてよ!
って会話が聞こえてきそうです♪
僕もこんな羽のはたき使ってますよ(^^)v
【2006/02/02 16:57】 URL | とび [ 編集]
>190さん
大丈夫でしたでしょうか?最近地震のニュースを聞くと、ドキッとします。
特にここ2年ほど、ほんとに地震が多いですよね。怖いです。
ウチは子供が友達を連れてくると、棚のガシャポンが倒れます。(階段の上り下りで)

>とびさん
その会話、ドンピシャですねぇ(笑)
もうすでに使ってらっしゃいましたか! 私、ここ数年ず~っと探し求めてました。この羽根ハタキ、ここ最近の買い物の中でいちばん満足度が高いです。
【2006/02/03 01:42】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

