1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

172550116.jpg

物置部屋の整理と備忘録をかねてブログを書き始めましたがなんとか続いてます。毎日会社で日報書いてるように、「肩肘張らずに」をモットーに、箇条書きに毛が生えたような文章力で、とにかく三日坊主にならないようにと三日に一度は書くように頑張ります。

先日の日曜もすこしかたづけをとはじめましたが、部屋の片隅に積み上げてあった古いホビージャパンやモデルグラフィックスが目に留まり、パラパラめくって眺めているうちに時が過ぎ、なにもかたづけ出来ないまま終わりました。
ホビージャパンなどは途中のページがところどころ抜けてまして、たぶん気に入った怪獣関係のキット製作記事を切り取り、ファイルにスクラップしたものと思われます。しかしそのファイルがどこにあるのか見当たらずあれこれ段ボール箱を開いて覗き込むのくりかえしで、これじゃあ一向にかたづきません。
とりあえず今日は、いらない雑誌を縛りました。次の日曜に廃品回収待ちということで。



>棚や押入れや床に積み上げられた段ボール箱の中に、たまりにたまった怪獣ソフビや食玩、ガシャポンなどを整理しはじめたのですが、ついでにブログで記録しておこうと思い立ちました。
ハヤタ隊員さんのブログを始めたきっかけってのが僕と同じ(おもちゃの内容は少し違いますが)だったので何だか親近感を覚えました。
僕にとってブログはおもちゃ達を整理するのにピッタリだったのですi-179
ざっとですが最初から全部見せていただきました♪
自作カラータイマーがいいですねぇ~
【2006/01/26 23:27】 URL | とび [ 編集]
>とびさん、ありがとうございます。

「広い部屋に、ずら~っとコレクションを並べて置ける大きな棚」が
欲しいです。当面の夢です。そんな書斎に憧れます。
それまでは、箱から出して、眺めて、また閉って、の繰り返しです。
とりあえずPCの画面の中にささやかな棚を持てたと喜んでいます。
しかしまぁ、次から次と物はふえるいっぽうで(笑)、かたづきません。
【2006/01/27 01:03】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

