1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

またまた、ほったらかしブログになってしまってすいません。

この三連休は大阪に出張でした。お客様の工場が休日の間に工事に入る日程です。
いつも阪神吹田インターあたりで見えてくる「太陽の塔」でテンションが上がります。何かパワーを感じます。
360220.jpg

予定どうり今日の午前中で工事は完了し、午後からはお楽しみのショップ巡りに繰り出しました。(正直、これがいちばんの目当てです)
日本橋~難波のお決まりのコースでショップ巡りです。今回は特に捕獲はありませんでしたが、充分眼の保養になりました。仕事の疲れも吹っ飛びます。
360221.jpg

ビルの屋上に大きなハチ?が…
360225.jpg

怪獣フィギュアに鉄道模型と探索した最後は、gomora16610さんお薦めの「サイケデリア」に突撃です。なんばシティ南館に向かいます。さてさて2Fに駆け上がり左にまがると、ありましたありました、こちらに微笑む怪獣さんたち。
360223.jpg


あれっ!?、怪獣はいるけど何かいつもと感じが違う… 「サイケデリア」の看板が無い!
代わりに「アダムスキー」になっている!  でも店内は前といっしょのガレージキットが並んでます。
360222.jpg

gomora16610さん、こういう訳です。店名変わってました(笑)。
いちどチェックしてみてください。

階段のところに戻ってみると、店舗案内地図にも書いてありました。
360224.jpg

先月オープンしたみたいですよ。では、また。



ちわっ! お忙しいようでなによりです。
『ショップ巡り』またご一緒したいです。
WFも行ってみたいし・・・

RICの毎月の怒涛のリリースに究極の選択を強いられています。CCPのは買われてます?
【2013/10/17 21:19】 URL | ワンダバ [ 編集]
>ワンダバさん
「ショップ巡り」はまた計画しましょう。WFに合わせておのぼりしましょう(笑)
RICのは、マンAタイプとセブンのスタンディングポーズを買いました。
CCPの「究極」には首をかしげます。私はパスしてます。RICのほうが
似ています。ゴルゴスのような新造型での円谷30cmに期待してます。
【2013/10/22 00:13】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
リック限定のリボーン・カネゴンを悩んだあげくに捕獲しました。
早く届かないかと楽しみにしてます^_^。
ウルトラの父には心動きましたが『究極マン』はどうも...
古谷さんの体型が見えないのです。おしりもおかしい気がするし。
ゴモラやガラモンも賛否両論ありますね。
【2013/10/22 19:07】 URL | ワンダバ [ 編集]
>ワンダバさん
私もセブン、ペガ星人、カネゴンで悩みました。泣く泣く外した2体にはまたの一期一会に期待して・・・。
おっしゃるように、古谷さんじゃない別の背の高い人が入っているように見えますね。背面の腰から下が別人です。怪獣造形以外のジャンルの違う造形家が作ったような作品ですね。スーツのアンコ(詰め物)やシワ、縫製ラインや細かいキズの表現のほうをアピールしていますが、実際スーツの質感が表現しきれていません。マスクもゾフィーにしか見えません。
【2013/10/23 22:08】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
結局、CCPのゴモラもガラモンもスルーしました。ガラモンはビリケンのを捕獲しました。ゴモラはソフビとしては決定版といえるパイロットエースのを持っていますが、ちょっと体表がツルンとした印象が強いと思います。雰囲気はバッチリなんですが。今となってはメーカー解散がすごく残念です。リックの20cmのリボーンのは体表がザラザラしたかんじで斬新だったなあ。買わなかったけど-v-;;
【2013/10/24 19:39】 URL | ワンダバ [ 編集]
>ワンダバさん
パイロットエースでウルトラマンAタイプを作られた原型師の
「ジェット・ターレー・シン」さんがメーカー活動されていますよ。

http://www.handsometarom.co.jp/


リアル系のが観たいです!リリースしてくれないかなぁ~。
【2013/10/24 21:39】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
この記事をすっかり見落としておりました!
あれっ⁉︎
サイケデリア、最近行ったのはいつだったのだろう…
ハヤタ隊員さんのこの記事と同時期くらいかも知れません。
たしか前回行った時はレイアウトが大幅に変わっていて驚いたのを想いだしました。
行って確かめてきます!
【2013/12/12 21:57】 URL | gomora16610 [ 編集]
>gomora16610さん
この店に立ち寄ったときには、何か掘り出し物は無いかと必ずガレージキットのショウケースを覗くのですが、他商品のレイアウトには気づきませんでした。店の前の一角にもたくさんワゴンが並んでいましたね。居心地のいい店で好きです。
【2013/12/29 00:10】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

