1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

360189.jpg
午後から所用で金沢駅のみどりの窓口へ行ってきました。
予想以上の混雑でしぶしぶ列に並んでいると、後から来た同年代の気のいい方に突然話しかけられました。
話題は昨年末のニュースですが、北陸新幹線が福井県の敦賀まで延長決定?だとか。ただし「2035年までに完成」って…、あと20年以上かかるじゃないですか。(生きてるうちに乗れるのか?)

地元の新聞では「ようやく念願がかなった」と手放しで喜んでいますが、新幹線が出来ると在来線が第三セクターに移行するので、本数の削減により利便性の影響が発生します。特にマイナスなのは、サンダーバードなどの大阪や京都方面への特急電車が無くなります。しかも敦賀から先の京都・大阪方面は新幹線のルートが決まっていません。(本当につながるのか怪しい)

うわさでは、米原接続は今の状態では無理なので、敦賀から小浜を通り、京都には向かわずそのまま大阪空港につなげるというルートもあるそうです。そうなれば今でも京都では半分ぐらい乗降する人がいるのに新幹線の利便性はほとんどないと思います。着々と新幹線の線路建設が進んでいるようですが、どうなるんでしょう?

十年前に買い逃した光の戦士が再販されるということなので早速予約しました。
360204.jpg



木下隆志さんの作るウルトラマン
完成度高いですよね。
Cタイプは保持数が少ないのでかなりそそられましたが
金欠につき断念です。

レポート楽しみにしています!
【2012/01/20 14:30】 URL | gomora16610 [ 編集]
>gomora16610さん
木下隆志さんの造形するウルトラマンやウルトラヒーローはどれもその特徴を完璧に再現されてますよね。このウルトラマンも「出番待ちの素立ちポーズ」なのですが、なぜか力強ささえ感じます。
【2012/01/20 22:07】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
僕はこのCタイプ持っています(^u^)
『海洋堂博』がこちらに来たときに一目惚れで買いました。
ポーズはメフィラス戦の写真に似ていますが、出番待ちですかヽ(゚O゚;)ノ
なるほど、なるほど。知りませんでした~

インフルエンザが流行っていますね。僕も先週感染しました。
皆様お気をつけくださいませ(;´・`)>
【2012/01/21 11:41】 URL | ワンダバ [ 編集]
>ワンダバさん
金沢にも「海洋堂博」が来た時に購入を悩みました(金欠)。そのとき大量山積みにあったので安心してスルーしましたが、しばらくして通販でも在庫なしになり地団太ふみました(笑)。

たしかホビージャパンのレヴュー記事で読みましたが、木下氏曰く、肩の力を抜いた出番待ちポーズだそうです。
おだいじに。平年以上に空気が乾いているようで。ウチの近くの小学校もインフルエンザで学級閉鎖が出たそうです。
【2012/01/21 23:01】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

