1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

特撮系のHPやブログを見てみますと、年賀の画像はやはりマンダが多いですね~。あとはキングギドラが多いです。

意外とウルトラの竜が忘れられているようなので…
360202 - コピー
ウルトラセブン45周年! がんばれ!



おっしゃる通り、マンダにしました(*^^)v

私らの世代だと、龍で思いつくのはマンダ、怪竜、
キングギドラ、ナースくらいかと・・

怪獣標本のナース、なかなかいいですね!
【2012/01/12 10:55】 URL | gomora16610 [ 編集]
路地裏さんのブログにマンダの原型がUPされてますが、これカッコイイですね。デカイ!置き場所が。。。でも欲しいです。
GIANTのガンダー出ませんかね?これも欲しいです!
【2012/01/12 19:52】 URL | hisa [ 編集]
>gomora16610さん
Qの海竜はマンダの流用なわけですが、私自身「海底軍艦」をずいぶん後に観たため、いまだに「逆の流用」みたいな変な錯覚を起しています。私の中では海竜のほうがメジャーでマンダはサブ的な位置にいます(笑)。

キングギドラもいろいろいますね。初代がいちばん「和の龍」してて美しいです。干支にちなんでそろそろナースの決定版が出ないでしょうか?


>hisaさん
ウチも置き場所がありませんから辛いです~。天井から吊るすしかないですね(笑)。

大怪獣シリーズ・セブン編も今年はニセ・セブンを皮切りに続きそうな予感がしますね。ナース、恐竜戦車、ワイアール星人、ゴーロン星人、…と魅力的なキャラがまだまだ残ってますから。
セブン周年ですからGIANTもガンダーは期待大じゃないでしょうか?
【2012/01/12 22:39】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

