1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々



明けましておめでとうございます。
2006年元旦はこちらは日本晴れという素晴らしい天気になりました。
年末の大雪がそのまま引きずるのかと心配していましたが、すがすがしい朝を向かえることが出来ました。よい年でありますように。

年賀の画像をと考えましたが今年の干支は「戌」ということで、犬の怪獣って何がいたっけ?と考え込みました。パッと思いついたのが、見た目いちばん近いのがエレキングかなと(幼体は電気ウナギでしたっけ)。ポインター犬みたいな柄ですし、番犬ですし。
でもエレキングは持ってないし…、で考えたのが「おめでたい」ものをとチョイスした海老と「七」福神になりました。

今年はこれまでよりは少しは自分の時間をもてるようになったので、仕事のストレス解消のためにもあせらずゆっくり趣味に没頭しようと思います。ダンボール箱にしまってあるキットも手をつけなければいつまでたっても完成しませんし。2年ぐらい前には真剣に定年後の楽しみと思っていましたから今がチャンスかもしれません。ひとつでも多く完成できるよう頑張ります。
この時期、我が家の環境事情では塗装は無理ということで春になるまでこつこつ組み立て作業を楽しみます。



明けましておめでとうございます。今年も怪獣話しで花を咲かせましょう!
この海老と七福神はキットなんでしょうか?私には真似ができませんが、ハヤタ隊員さんの画像を見て癒されたいと思います。頑張ってください。
あとX-PLUSの怪獣達のインプレも期待しています。結構勉強になります。

それと、そちらは雪が多いらしいですね。雪かきには十分気をつけてください。
【2006/01/02 02:10】 URL | BEAT [ 編集]
昨年中はお世話になりました。
今年も、ウルトラ系怪獣ファン談議で盛り上がりましょう!!
【2006/01/02 02:33】 URL | 190 [ 編集]
>BEATさん
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
このヴィラ星人とセブンはX-PLUSの30cmサイズ塗装済み完成品・ポリレジンスタチューです。塗装はいまいちバツなんですが造型は決定版と言えるほどの出来で気に入っています。
大怪獣シリーズのインプレはたいしたことも書いていませんし文章力の無さでちぐはぐなものになっていて恥ずかしいしだいです。どうかさらっと読み流してやってください。ありがとうございます。
雪はここ3日ほどは止んでいますがこれからの1、2月が本番ですのでたいへんです。

>190さん
こちらこそお世話になっております。今年もまた掲示板のほうにおじゃまさせていただきますがよろしくお願いいたします。
【2006/01/03 01:11】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
やって来ました~!!おおっ、素晴らしく濃い内容ですね~。年賀画像のヴィラ星人はオイラも持ってますが、さすが高垣さんの造型、グーですよねえ~。ガレキのザラブ星人、いろいろ手を加えていますね~。さすがです。例のガラモンも楽しみにしてますよ!
【2006/01/08 11:22】 URL | ヨンガリ [ 編集]
>ヨンガリさん
ようこそ!いらっしゃいませ。
ご無沙汰しております。本年もどうぞよろしくお願いします。
思い起こせばこのヴィラ星人はヨンガリさんの合成画像(鳥居がずら~っとと並んだの)を見て欲しくなったスタチューでお気に入りのひとつです。
ガラモンはこの冬のあいだに頑張ってトゲを量産しますよ!
【2006/01/08 20:36】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

