1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

電車で出張のとき、いつも撮ろう撮ろうと思いつつタイミングを逃していたのですが、今回やっと撮れました。

京都から大阪に向かうと高槻駅を過ぎてから右手に明治製菓の工場が見えます。この工場の塀が「チョコレート」でして(笑)、さすが明治製菓!
360178.jpg
ここはJRと並行して阪急電車も走っているので、ご存知の方はたくさんいらっしゃると思いますが、いやぁ~インパクトありますわ。

360184.jpg 360179.jpg
あ、これは北海道のお土産じゃなくて、大阪のお土産です。


自室の押し入れから「?」なものが出てきました。
360185.jpg
「DXアタックサウンド ゴジラ2005」です。
なんでここにあるんだろう?この手のものは物置に放り込むのに…。

360182.jpg
いや、なんでこれ買ったんだろう?…

あ、思い出した! 何年か前にザラスのワゴンセールで買ったんだ。

360180.jpg 360181.jpg
上から二番目の背びれが電源スイッチで、ゴジラが咆えます。背びれが光ります。

ゴジラ本体に衝撃(振動)を加えると、足音が鳴ります。4回に1回は爆発音も鳴ります。もちろん極め付きはあの咆哮音です。あ~楽しい。これは遊べます。

う~~ん、面白いけど、衝動買いは控えねば…。



チョコレートの塀とはユニークですね。アイディア賞ものです。
大きな文字の広告看板よりは、無言でストレートに伝わってきます(b^ー゚)

「白い恋人」じゃなくて(爆)。。。 上手い! こっちはギャグ大賞!

怪獣フィギュアに衝動買いは避けて通れません(__;)
一期一会ですから。
【2011/09/29 08:01】 URL | ワンダバ [ 編集]
>ワンダバさん
今年3月に初めてこの塀を見たんですが驚きました。「何っ !?」。
「板チョコ」とは考えましたね~。これはおもしろいです。
すぐにデジカメを持ちましたが、特急はやっぱり速い!(笑)

ほんとに大阪らしいお土産で(笑)。上手いネーミングです。
会社に持って帰ったら爆笑でした。ウケました~。

ゴジラは外箱にダメージがあって、ワゴンセールになっていたと思います。
音声ギミックが欲しくて買いました。近いうちにバラします(笑)。
【2011/09/29 19:24】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

