1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

ゴロー 「あのぅ~、入院中になんか大きいトカゲのフィギュアが届いてますけど。」
360149.jpg
おおっ! 地球防衛軍秘密基地本部のキンゴジじゃないの。
これ、ホビー誌で写真を見たときから一目惚れで、速攻予約しました。

360152.jpg
頭でっかちのズングリ体型と感じられるかもしれませんが、これは広角レンズで撮られたスチール写真をモチーフとして立体化したものと思われます。この存在感は迫力満点です。

360151.jpg 360154.jpg
オーソドックスな中にもキンゴジ特有の重量感、カッコ良さを存分に表現した堂々たるポーズです。腰高の感はありますが、荒々しい皮膚感でありながら体表のヒダのモールドも実に小気味よく、どの角度から見てもバランスがいいです。

360153.jpg
シーンや見るアングルによって様々に表情を変える、あのキンゴジの顔つきも完璧に再現されています。スパルタンな横顔、ひょうきんにも見える正面顔、そしてこのでっかい口がたまりません(笑)。アレンジや脚色を廃し、特定のイメージを突き詰めて再現した好作品だと思います。

ベースの底面に大きく印刷されたタイトル文字ですが、このロゴのまま別プレートとして上面に付けてほしかったです。
360150.jpg



キングコングの「弟分」のゴローがアナウンスですかっ(笑)

キンゴジは大きく口を開いた顔が好きです。
格好いいです。
【2011/09/19 17:02】 URL | gomora16610 [ 編集]
>gomora16610さん
ゴローはよく働いてくれます。机の上のかたずけとか(笑)。

私もキンゴジは「ガバッ!」と口を開けたのが大好きです。
歴代スーツの中でも放射能火炎を吐くときの口の開け方、
構え方がいちばんカッコイイのもこのゴジラだと思います。
【2011/09/19 18:03】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

