1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

後輩のS村君と一緒に尼崎市のお得意様へ出張です。
7:02発のサンダーバードで大阪へ
360166.jpg 360165.jpg
毎度、特急に乗るたびにワクワクします。大阪まで2時間34分、昔に比べりゃ早くなったものです。北陸新幹線が開通すれば何時間で行けるんでしょ?止まる駅の数にもよりますが。
(北陸から関西への新幹線は、はたして必要なのか?、をS村君と討論)

などと話しながら新聞を読んでるうちに大阪駅に到着。
快速電車に乗り換え、尼崎へ。
360167.jpg 360168.jpg

360169.jpg 360170.jpg
尼崎駅のホームにある「行き先表示版」ですが、ホームの島ごとに色(赤・黄・青)が換えてあって分かりやすいです。やさしい配慮です。
(S村君は、こういうことには興味ないみたい。俺だけか…)

10:30 お得意様の現場に到着。
3:10 無事に業務完了。

360171.jpg
時間もあることだし、とりあえずはTamTamへ。ここは品揃えが豊富で好き。

360172.jpg
つづけて大阪は難波に行き、S村君がどうしても行きたいと言ったヤマダ電機へ。
彼はメディアコーナーへ行き、何やらマイクロSDを物色しはじめる。
(S村君、金沢のヤマダ電機となにが違うの?、安いの?)

S村君とは待ち合わせ場所を決め、単独行動を。gomora16610さんのブログで紹介されてた、なんばシティ南館の「サイケデリア」に突撃!
360173.jpg
あ~、店内はまるでパラダイス。エクスプラスの怪獣もたくさんいるしガレージキットも。目移りしながらも至福の時を過ごす。

S村君から携帯が鳴り、うしろ髪をひかれる思いで待ち合わせ場所へ。
大阪駅に移動。 大阪ステーションシティで二人で迷子になる。
なんとか駅弁も買えて帰りの車中に。 あ~、楽しかった。



こんにちは♪
サイケデリアに行かれたんですね!
私も1、2ヶ月に一度は覗きに行ってます。
ここでは30分くらいは一瞬で過ぎ去ってしまいます。

たまに「おおっ」というGOODSが売られてたりするので
行くのを止められないのです。

サイケデリアで買い物後、一度ゆっくりお酒を飲んで
ウルトラ談義させていただきたいですっ!
(^-^)
【2011/09/16 10:08】 URL | gomora16610 [ 編集]
オンもオフも頑張ってらっしゃるようで。。。(^▽^)
一度ご一緒させていただきたい!

こんな楽園のようなお店に行って
まさか手ぶらで帰ってきたんじゃないでしょうね?
【2011/09/16 12:41】 URL | ワンダバ [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

