1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

岐阜駅前なう。(ブログなのに)

360116.jpg
黄金の織田信長像 ひあ(here)

360118.jpg
なんじゃ、このバスは?

360117.jpg
駆けよってみれば、なんと連節バスではないですか!
メルセデス・ベンツ製でその長さは18メートルだそうです。
岐阜大学に直行専用とのこと。

ちょうど時間も空いていたので、話のタネにこれは乗っとかねばと…。
その気になる連節部分は
360119.jpg 360120.jpg
 直進時               かなりハイ・テクニックな左折


途中、トイザらスの看板が目に飛び込んできましたが、
360121.jpg
途中下車はできません。

出張で来たので、今日はここまで。



お久ですっ!出張お疲れ様です。
黄金の信長像はケンミンショーでみましたよ。
連節バスはおもしろそうですね。
乗ってみたいですぅ~ヽ(^o^;)ノ
【2011/06/19 08:21】 URL | ワンダバ [ 編集]
このバスすごいですね!
3両連結くらいはいけそうですね(^u^)
ものすご傍迷惑になりそうですが。。
【2011/06/19 16:29】 URL | gomora16610 [ 編集]
>ワンダバさん
「ひみつのケンミンショー」って観たことないのですが(^_^;)、この信長像はTVで紹介されてましたか~、有名なんですね。
連節バスは機会があればぜひ乗ってみてください。幕張や神奈川でも走っていますよ。


>gomora16610さん
この連節バスは、前後の車両が繋がっているので牽引免許はいらないそうです。とはいえこの長さのバス、運転士さんも右折、左折はかなり練習したのではないかと思いますv(^-^)
【2011/06/19 23:26】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

