1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

360105.jpg 360102.jpg

怪獣標本には手を出すまい、と思っていたのですが、ついつい(笑)。
某家電量販店のおもちゃコーナーの規模縮小に伴い、特価ワゴンセールを行っておりまして、玩具やプラモデルに埋もれるように下のほうにありました。なんと!驚くなかれ、ワゴンの中はどれも100円。う~ん、タイムリー。

360107.jpg
標本ドドンゴの出来にはガッカリしておりましたところ、ナースには少し心惹かれる部分もありまして(笑)。缶コーヒーより安いんじゃしかたありません、リックのナースが待ちきれませんので連れて帰ってきました。

ゼットン、レッドキング、ドドンゴと、マンの人気怪獣が出たあとにセブンからはキングジョーをさしおいて、いきなりナースのリリースには驚きました。個人的にはこのメカニック竜が大好きで、合体のキングジョーと円盤変形のナースはメカ怪獣の双璧としてぜひ手元に置きたい1体です。

360106.jpg
頭部の出来としましてはエッジのシャープさに欠ける部分はありますが、ツノや鼻筋、下アゴと各パーツのバランスは良いです。できればツノを前向きにも出来るような工夫がほしかったところです。胴体もメカニックな質感を表現しつつ、ラテックスゆえ出来るカーブの内側の潰れ具合もちゃんと造型されています。

360103.jpg 360104.jpg

いつか、円盤に変形できる究極のナースが出るでしょうか?



以前、『わけありセール』で箱に少しダメージのある(もちろん中身は無傷)、標本レッドキングを半額で購入しましたが、100円とは凄いですね!
究極ナースが出るとしたら、リボルテックが有力では?クネクネ動くかもしれませんが、円盤変形は難しそうですね。
【2011/04/03 19:43】 URL | hisa [ 編集]
>hisaさん
バンダイ超合金シリーズからのリリースなども期待してますが無理でしょうか?(笑)
硬質なパーツで節(ふし)、一つ一つを連結させて胴体を作っても、きれいな渦巻きは作れないでしょうね。逆にラテックスや軟質ソフビのような素材で胴体を作り、中に芯を入れた方がいいのかもしれません。
【2011/04/04 00:32】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

