1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

360089_convert_20110310001007.jpg 360090_convert_20110310001054.jpg
明後日、12日のダイヤ改正で廃止になる、北陸本線の顔ともいえる特急「雷鳥」がいよいよ明日、ラストランを向かえます。約半世紀に渡り、北陸と関西を結ぶ看板特急として親しまれてきた列車です。今日もお休みをもらっていたので、最後の雄姿を一目見ようと金沢駅に行きました。

360086_convert_20110310000601.jpg
ホームには明日を待ちきれない「撮り鉄」の皆さんが…

360088_convert_20110310000928.jpg 360087_convert_20110310000828.jpg
先頭車両はパノラマカー、最後尾には目にも眩しい「雷鳥」のヘッドマークが。
中学のときの修学旅行は先頭はボンネットだったなぁ…、社会人になってからは出張にと、思い出が次から次へと頭の中をよぎります。 ありがとう、雷鳥。
会社のK君は明日、代休とってラストランに乗るそうで…。 おい、うらやましいぞ!


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

