1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

今日はウルトラマンの日だそうです。初めてウルトラマンが映像で登場した日です。

1966年の7月10日、ウルトラマンの放映が始まる1週間前に「ウルトラマン前夜祭」がTBSで放送されました。これはウルトラQの最終回「あけてくれ!」を放映せずに、急遽ウルトラマンの番組宣伝のイベントを収録したものが放映されました。
少年誌で読んだ情報を胸に来週から始まる「ウルトラマン」にワクワクし舞い上がっておりました。

ウルトラマン前夜祭



あの有名なアントラーのスーツを後ろ前に着ているシーンもバッチリ写ってますね┏(┘*└)┓
【2010/07/11 11:02】 URL | ワンダバ [ 編集]
>ワンダバさん
アントラーは大アゴも左右逆に付け間違えていますよ。
イベント大会とはいえ、アバウトですねぇ。
レッドキングの背中が鮮明に確認できますぞ。

こっ、この絵文字は、もしやザラブ星人ですかぁ?!
【2010/07/11 14:04】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
ウルトラの日ですか。私はこの日の約4ヵ月後に生まれました。ちょうどバルタン2代目が登場するあたりです。なのでもちろん本放送は観てません。専ら再放送を観て育った世代です。物心がついて本放送を観たリアル世代を、うらやましく思ったりします。
アントラーの装着ミスは、あれは泉梅ノ介がワザとやったとか、何かで読みました。
【2010/07/11 20:04】 URL | ラァーヴ [ 編集]
>ラァーヴさん
いらっしゃいませ。よろしくお願いします。
小学校の3~5年生の時にQ、マン、セブンをリアルタイムで観れたことはラッキーだったような…、そうでないような…(笑)。

私も装着ミスの話、読んだことあります。アントラーの縫いぐるみって、数少ない前にファスナーの付くタイプのやつですが、あえて着にくい着方をしたんですね(笑)。
【2010/07/11 23:36】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

