1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

13日の日曜に北陸地方が梅雨入りしました。同時に梅雨明けは7月22日ごろとの予想も発表されました。毎年思うのですが、当たったことのない「梅雨明け予想」はもうしなくてもよいのではないかと。8月に入って後日談のように、「梅雨が明けたらしい」と発表を聞くたびになんとマヌケなことかと思うばかりで…。

さて、エクスプラスではアイロス星人の予約も始まっております。どうにもこうにもポーズのつけようのないアイテムですがV字のフォルムが実にカッコイイわけでして、縫いぐるみに入る役者さんが立膝をついて演技する仕組みは動きもユニークで、後にギラドラスにも引き継がれることになります。どうかこの塗装見本どうりになることを切に願います。

このブログをはじめてから、たくさんの方からメールをいただきましてお知り合いになることができましたが、中でも「帰ってきたウルトラマン」世代の方が多いのに驚かされております。皆さん「帰りマン」はもちろんのこと初期三作品の大ファンということで話も弾むのですが、いかんせん私が「帰りマン」以降のウルトラ作品に無知なことでお恥ずかしいかぎりです。m(_ _)m
正直、最初の10話くらいで、全話観ておりません。この夏の課題にいたします。

360071.jpg



私はあえて進化する道を選ばず、「初期三作品」の中で
ガラパゴス化していこうと思います!

【2010/06/19 01:17】 URL | gomora23 [ 編集]
ぶはははっ… 僕も梅雨明け予報いりません!
梅干しを干すときに知らせてくれればありがたいですね~?

アイロス星人は速攻予約しましたですっ!
オマケの円盤に惹かれ限定版にしました(^-^)v
セブン編のコンプリもまだまだ先は長いですね~。
家の近所のTSUTAYAでは『帰りマン』のレンタル率は
けっこう高いです。ぜひ御視聴を!!
【2010/06/19 12:12】 URL | ワンダバ [ 編集]
>gomora23さん
おおっ、まさにこれこそジャラパゴス・シンドロームですねっ(笑)。
私も不滅の金字塔「初期三作品」で、まだまだ精進させていただきます!


>ワンダバさん
なるほど!梅干しは梅雨明け発表が必要ですね。
オマケの円盤良いですねぇ、手の込んだ作りで。このサイズでいいからマンやセブンの円盤コレクション出してほしいです。
セブン編はまだ半分も出てませんよね、ロボット長官なんか楽しみです。これ出たらすごい!
【2010/06/19 23:00】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

