1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

360047.jpg

東宝特撮映画DVDコレクション「地球防衛軍」です。
これ、出るの待ってたんです。初代(笑)モゲラが登場します。このコレクションでは、あと「妖星ゴラス」と「決戦!南海の大怪獣」を買おうかな、と思ってます。


リックさんではヒドラの原型がお披露目です。

http://www.ric-toy.ne.jp/seisaku/seisaku_hidora.html

持つとチクチクしそうなくらいウロコが起ってますね~。
リボーン・ギガスも期待できそうですっ!



このシリーズ、なんとなくお得感があり、観る機会がはたして
あるのだろうかと思いつつダラダラと買い続けています。
パンフレットだけはじっくり読んでみるのですが撮影風景なども
興味深いですし既に亡くなられた俳優さんもたくさんいらっしゃって歴史を感じます。

おっ、ヒドラきましたね。
ソフビで皮膚のこの表現力はすごいですね!
オマケはずっといい続けてますがムトウ・アキラ少年でしょうか、
あるいはトラック、シャボテン公園の荒原竜石像もありかな?
【2010/02/05 11:45】 URL | gomora23 [ 編集]
>gomora23さん
東宝特撮作品もBlu-rayに移行ということで廉価版が出たようですが、本編映像だけならもう少し安くしていただきたいと思うのですが…。パンフのほうは未見の写真もけっこうあって資料的にも満足してます。

ヒドラを見た瞬間にギガスを想像してしまいました(笑)。ヒドラ、かっこいいですね~。このまま横にしても飛行ポーズになります!
【2010/02/05 23:41】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
『あけてくれ』も原型画像アップされましたよ。
スチール写真でよく見る構図ですね。
http://www.ric-toy.ne.jp/seisaku/seisaku_aketekure.html
【2010/02/09 18:41】 URL | hisa [ 編集]
>hisaさん
ついに来ましたね。異世界を航行する電車のシーンになりました。
電車や車は透明素材のようですが、塗装が気になります。どうなるんでしょうね?。
あと、ベースにタイトル付けてほしいなぁ~。
【2010/02/09 22:00】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

