1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

360042.jpg 360043.jpg
一昨日から出張で関西に来ています。昨日は順調に仕事もはかどり2時に終了、そのまま京都に移動する前に日本橋にくり出し、鉄道模型のポポンデッタへ行きバスコレとトラコレを物色、お目当てのを見つけ計5台購入。その後、怪獣フィギュアを物色しに2軒まわりましたが捕獲はナシ。

360040.jpg 360041.jpg
京都に移動後は早めに夕飯をとり、昨年末にオープンした「ボークス スクエア京都」に行きました。入口を入っての大きなフロアでは、まだギャラリー構築中といった未完成な感じでしたが、オープン特価セールをしてました。
1F奥のフロアは充実した鉄道模型コーナーで、2Fもまた整然とコーナー分けされた大量のプラモ群・AFVや美少女フィギュア、ラグジュアリーな店内は雰囲気とも合わせ、まるで「大人のサロン」といった感じです。また京都に来たときは寄りたいです。

http://www.volks.co.jp/jp/hs/hs_kyoto.html

またもウルトラ寒気団で天候が荒れるようですが、明日帰れるでしょうか?



お、大阪へ来られてたのですね!
僕もたまに日本橋に怪獣を物色にでかけますが、
なかなか運命的な出会いがありません。
ラジコンやモデルガンなどはこの界隈はかなり充実
しているので、街ではもっぱらそっちを買っています。
次回こちらに出張されたときには是非ご連絡いただければ
と思います。
大阪のB級グルメでも食べながら怪獣談義などしたいものです(^v^)
きょうの感じだと京都~金沢はずっと雪景色でしょうね(^v^)
【2010/01/13 12:42】 URL | gomora23 [ 編集]
日本橋は2回行った事があります。オフ会と慰安旅行で。
確かボークスでウルトラマンのワンダーカプセルを、Joshinだったか模型道楽のウルトラアイを購入した事があります。

名古屋の大須とは違い、私達の好きそうなshopが沢山あるので羨ましい限りです。

【2010/01/13 17:57】 URL | BEAT [ 編集]
猛吹雪の中、無事帰宅しました。

>gomora23さん
トミーテックのバスコレクションやトラックコレクションも集めてましてこれがブラインドボックスなんですが、日本橋の某ショップさんでは中身が選べて買えるのでとても助かります(笑)。

B級グルメ!いいですねぇ~(^^)!ぜひ、お願いします。
一昨日は串揚げを食べましたが、とても美味しかったです。


>BEATさん
日本橋に来たときは、いつも「おのぼりさん」気分で舞い上がっていますので道に迷うこともあり、いつもこの大きなガンダムの看板を目印にしています。この前に緑色の歩道橋があるので遠くからでも確認できます(笑)。
一日中ゆっくりと見て歩きたいショップばかりです。

リックさん、ピグモンがお披露目になってますね。スフランもいっしょです。

http://www.ric-toy.ne.jp/seisaku/seisaku_pigmon.html
【2010/01/13 22:42】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

