1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

師走に入り、慌ただしい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょう。
東北や信越に大寒波襲来ですが、北陸にも大雪警報が出ております。今朝は予想したほどの積雪もなく「ホッと、一安心」ですが、今晩から明日にかけて、「どかん!」と積もるのでしょうか。山手はけっこう積もったようで、新聞によりますと明日オープン予定の県内のスキー場も喜んでいるようです。

360025.jpg
会社の駐車場ですが、1台だけ雪がつもっているのは、出張で車を置いて行った人です。

昨日は代休もらったので、慌てて冬タイヤに交換しようとガソリンスタンドに行きましたが、どこも「3時間待ち」とのことでガックリ。トヨタのディーラーさんに頼みこんでなんとか交換できました。
店内に「子供店長」の等身大パネルがあり、小さな赤いジャケットも掛けてありました。来店したお子さんへのサービスで、ジャケットを着て記念撮影できるようです。

360022.jpg 360023.jpg

「浩二さん」の予約が始まりましたね。28日締切りです、お早めに。



こっちはドカン!!と降りました~(*_*);;
朝から雪かきでヘトヘトですぅ。
『浩二さん』注文しましたよ。Q編もうすぐコンプリですね。
まさかここまでつづくとは思いませんでしたよ。
すごいですねぇ~(^0^)
【2009/12/19 09:02】 URL | ワンダバ [ 編集]
浩二さんは即予約しました。
ウルトラマンBタイプはまだどうしようか迷ってます。
Bタイプは好きなだけに、たくさん家にあってどんどん増える一方です。
18日から東京に新幹線で出張してきました。
今日の午前に帰ってきたのですが、東海道は岐阜と滋賀だけに積雪がありました。
金沢も今日は結構積もったんでしょうか?
ハヤタ隊員さん、車の運転には十分気をつけてくださいね。

【2009/12/19 22:32】 URL | gomora23 [ 編集]
レスが遅くなり申し訳ありません。

>ワンダバさん
雪かきご苦労様です。腰を痛めぬようご注意くださいませ。こちらは山雪だったようで、街中は10cm程度の積雪です。ここ3年ほど暖冬が続き、雪に対して無防備になっていますから。
ニュースで新潟の大雪を見るたびに、5年前に出張で乗った列車が越後湯沢駅で立ち往生し、ホテルも無く寒い夜を迎え途方にくれたことを思い出します(笑)。

Q編は人気の5体ほど出て終わるのかと思っていましたから、まさかまさかの嬉しい展開になりましたよね。


>gomora23さん
私もBタイプは迷っています。前回は腹の分割線やサイズが小さいことでパスしましたから。Bタイプは登場話数も多いですし、怪獣に対峙して飾れるファイティングポーズに惹かれます。
トータルで見てもすごく美しいフォルムをしています。締切りギリギリまで考えてみます(笑)。

こちらは山雪になり、家のまわりはそれほど積もりませんでした。隣の富山県は市内も積雪は多かったようです。2日後に今年最後の出張に行きますが、ちょっと心配です。ふぅ~(_ _;;
【2009/12/22 10:04】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

