1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

172410318.jpg

今年の暮れはゴジラ映画がなく、ちょっと寂しい冬です。
怪獣系の食玩ではゴジラ全集が待ちどうしいのですが、まだでしょうか?。また、開田裕治アートワークコレクションも年末発売ということで楽しみです。

さて、出張業務から離れて三ヶ月経ちました。以前は月の半分以上は出張という生活でした。そのほとんどが週末で、ユーザー様(工場)の休日のあいだにメンテナンスや修理の工事をするというものです。年々、体力的にきつく感じるようになってきました。
こんな出張の唯一の楽しみは出張先でのショップや模型店巡りでして、ちゃんと事前にハイパーホビーやホビージャパンの広告欄で下調べをするという用意周到さでありました。また私の住んでる県にはセブンイレブンがありません。ここも以前は食玩の先行発売や限定発売が多々あり必ず寄っていました。

現在、会社と家との往復の毎日。仕事が早く終わった日には帰りに書店に寄るくらい。規則正しい生活を送っています。
そんな中、まわりは風邪が流行っておりますが、私は
「出張はいやだけど、ショップ・模型店巡りはしたいよ~」病にかかっております。



私の友人にも、ハヤタ隊員さんと同じ様な仕事をしています。
ほとんどが出張の毎日、家に帰ってくるのが数日です。
その友人は、コンビニでオマケ付ジュースを、よく買うらしいです。

お店の事前調査は私もします。慰安旅行で大阪の灘波に行った時は、
ショップ巡りしてました。知らない土地を歩きながら探すのも楽しいですね。

ゴジラ全集って2月か3月だと思いました。最初は年末と聞いてたのですが。
【2005/12/08 23:34】 URL | BEAT [ 編集]
>BEATさん、いらっしゃいませ

ショップ巡りはワクワクしますね。買い逃したガシャなんかも集めました。
都会よりも地方の模型店巡りもまたワクワクします。
棚の上のほうに10~15年前に発売されたガレージキットが目立たぬようひっそりと積まれていたりしてドキッ!とすることがあります。
昔欲しくて買えなかったキットにめぐり会えたりしたときは舞い上がってしまいます。出張の帰路はそれだけで疲れも吹っとびます。

私もゴジラ全集は年末と聞いていたんですが、延びたんですね。
前回の「全集2nd」と同じパターンですね。
【2005/12/09 00:36】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

