1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

260271.jpg

「創絶ウルトラ超兵器」の小型ビートルです。発売からかなり時間が経っていますが、やっとコンビニで見つけました。どうしてもこの小型ビートルだけ欲しくてとりあえず2個ゲットしました。トーイでもジェットビートルやウルトラホークばかりで、なかなか立体化されませんね。

この形状から別名・三角ビートルと呼ばれています。ふだんは主に偵察や観測などを行う補助的な存在ですが、いざ大事となるとジェットビートルの支援戦闘機となり活躍します。

ご存知のように第1話において、ハヤタが操縦するこの小型ビートルが赤光球と接触事故を起こし、銀色の宇宙人と出会いすべての物語が始まるわけです。このシーンが焼き付いているせいか、私なんかはむしろジェットビートルよりこの小型ビートルのほうが思い入れがあって好きだったりします。
勝手に操縦するホシノくんにはちょっとジェラシーだったりして…。



このシリーズ、どれもとても良く出来ていますね。
「大人買い」したため、ウルトラホーク1号がダブって
しまいました・・・これなんとかして欲しかったです。
小型ビートルと宇宙行きビートルは非常に嬉しいアイテムです。
ただ、あの細かいシールを貼る作業は辛かったです。
大きなお友達の目のことを少しは考えて欲しいですね(笑)

【2009/10/07 10:43】 URL | gomora23 [ 編集]
私がよく行くコンビニの食玩コーナーはミニカーや女児向けのものばかり並んでいます。コンビニよりも大型スーパーのお菓子コーナーのほうが多種類置いてあるように思います。
いとこがハヤタ隊員さんと同年代ですが、当時、彼はウルトラマンや科特隊員よりもホシノくんに憧れてました。すごく羨ましかったんだと思います。
リボーン・ネロンガが「太っちょ」に見えますがどうでしょう?
【2009/10/07 19:11】 URL | hisa [ 編集]
>gomora23さん
ラインナップにペルシダーも入れてほしかったですね。あと、科特隊専用車も小型ビートルのオマケじゃなくて、単体で大きく作ってほしかったです。

私なんか老眼に加え、こんな細かい作業の時は指先も震えるようになりました(爆)。


>hisaさん
コンビニはやはり売れ筋中心の仕入れなのでしょうね。ヒーローものもリアルタイム放映のものばかり目につきます。コンビニで女児向けの食玩を買っていく成人女性をよく見かけます。今、何か流行ってるものでもあるんでしょうか?

自由に基地内に出入りできるは、隊員服はもらえるは、三角ビートル操縦するはで、私も羨ましくてしかたなかったです。できるなら交代してほしかった憧れのポジションです

ネロンガは中腰状態では、スチール写真ではかなり太って見えます。真横や背面からの画像も見てみたいところですが、成形時の収縮も考えての造型でしょうか。
【2009/10/07 23:13】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

