1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

「メーサー車少年」 -最終章-(爆)。

またも息子よりメールが…。 某ショップより、「メーサー車にリモコン電動走行が出ましたが1台どうですか?、砲塔もリモコン操作で動きます」とのこと。

360013.jpg

「なんで、あとからこういうの出すの~」で、ガックリきました…。
最初からこういうのが出るのがわかってたら、こっちを買ったのに…。
で、我慢できずに清水の舞台から飛び降りたつもりで購入しました。

次から次と…、なんか振り込めサギに遭ってるようで、異国の地でほんとうに不安になりました。 次は「ラジコン走行がでました」とか言ってくるんじゃないだろうな !?

360012.jpg

「ノーマル版の1号車」と「汚し塗装版の2号車」のどちらにしようか悩みました。最初に買った手動?走行が1号車だから、電動走行は2号車にしようかと思いましたが、「汚し塗装」がどんな感じのものなのか不安だったので1号車のほうにしました。ふぅ~。

360011.jpg

前進後進はスティックを倒して操作します。左右に曲がるのは操作では不可ですが牽引車の向きを変えて前進させる事で旋回走行することが出来ます。
砲塔はスイッチにより左右へ90度回転し、そして砲身の上下、LEDの点灯も別ボタンで操作します。これらを同時に操作する事も出来ます。また牽引車で走行させながら砲身の操作も可能であります。

360014.jpg

この電動リモコン版には、L作戦装備セットとしてレーザー放射機などがオマケとして付いています。涙がでるほどうれしいオマケであります。
LED点灯時に発光音はありませんが、砲身や砲塔を動かす時はメカの音が聞こえてそれらしい雰囲気になれます。(伊福部マーチ必須) いやぁ~、やっぱりリモコンは楽しいわ~♪。

360015.jpg 360019.jpg

これでついに我が家にはメーサー車が3台配備されることになりました。(一国を守るためとはいえ、たいへんな出費でしたが)
もう何が来てもへっちゃらです。アオシマ/ミラクルハウスさん、こうなったらついでにAサイクル光線車も出してください。導入させていただきます!
ギャンゴの横に並べさせていただきます。お願いします。m(_ _)m

360020.jpg 360021.jpg



そしてまた数日後、久方ぶりに家に電話をしたところ、息子が…

「お父さん、次はメーサー車のサイズに合わせたガイラっていう怪獣が
出るらしいわ。」
「あん?…、ガ、ガイラか…、要るなぁ。 注文しといてくれ」


「なんか二代目アン…、アンギラスっていうのも出るってメール来とるけど。」
「ふぅ、…、…」
「お父さん、どうするん? 買うん?」
「…」
もう清水の舞台に上る元気もありません…。



ガイラはともかく、2代目アンギラスとは微妙なところを
衝かれましたね。しかもダウン寸前に(笑)
これは笑えました。
【2009/09/26 10:11】 URL | gomora23 [ 編集]
どんどん深みにはまっていっていますが
大丈夫ですか?
メーサー沼から早く這い上がってください。
お気持ちお察しします(~_~;;;

元気づける言葉をさがしましたが
これしかみつかりません(_ _;;;
『3台並ぶと壮観ですね』
【2009/09/26 11:11】 URL | ワンダバ [ 編集]
>gomora23さん
やっと「悪魔メール」を断ち切ることができました。
とにかくガイラのところで線引きしました(笑)。
気をつけないとズルズルと深みにはまります。
(もう、とっくにはまってますが)
あぶない、あぶない。


>ワンダバさん
まんまとメーカーの戦法に引っかかってます。
投げられた餌にすぐ食いついてます(笑)
『気をつけなはれや!』
【2009/09/26 20:44】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

