1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

リックより「新商品の予約を受付開始のお知らせ」メールがきてました。
セブン編よりガブラ、ゾフィとツインテールはカラバリですね。

リックHPのほうはリンクが切れてまして、ガブラのオマケが確認できませんが、「1/6シャドー星人頭部(帽子を被った状態)」がオマケだそうです。塗装見本のガブラ、かっこいいですねぇ! 頭も取れるんでしょうね、見たい!

ゾフィのトサカの正面の鼻筋のラインですが、ボディと同じ赤色だと思うのですが、劇中と同じく黒に近い濃い色で仕上げてありますね。

ツインテールはこのウェザリング版のほうが好みです。口の両脇に付いてるホースの先にも微妙な汚しがかかっているようにも見えますが。やりますねぇ。



「新商品の予約はコチラから」で見れますね。失礼しました。
「NEWS更新履歴」のほうがリンクされていません。
ガブラでグリーンモンスが出てきます。
シャドー星人の頭部いいですねぇ~。某フィギュアの頭部と差し替えで遊べるかも。ガブラの頭部もセブンの肩に噛みつくかたちで乗っかるかも。
ちょっとお得な感じです♪
【2009/09/19 09:15】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
ガブラ限定版をさっそく注文しましたよ~(^3^)/
ガブラもかっこいいですしオマケにも惹かれました。
ツインテールもお安いんでグラッときましたがパスです。
口の両脇のホースって何でしょう?
【2009/09/19 12:00】 URL | ワンダバ [ 編集]
自分もガブラ注文しました。セブン怪獣の中でも大好きな怪獣なのでこれは外せません。
ハヤタ隊員さんが言われるように御得感を感じますね。どれも少し価格下がりましたでしょうか?
自分も疑問ですが、ツインテールの口のホースとは何でしょうか?ツインテールは毒ガスとか口から何も吐かなかったと思いますが?
【2009/09/19 18:21】 URL | 第四惑星人 [ 編集]
>ワンダバさん、第四惑星人さん
ガブラ、動きのあるポーズでカッコいいですねぇ。欲しいです。
これまたオマケが良いですよねぇ!
う~ん、どうしましょう。これからQも控えているっていうのに。
このオマケ、シャドー星人のときに付ければいいのに…。イベント用にこのオマケ頭部に胴体付きで出そうな予感もしますが(爆)、いかが?

お持ちのリックのツインテールの口を確認してみてください。下顎の両脇にホースがモールドされています。小サイズのものだとこのホースまで造形してあるものは少ないです。
縫いぐるみでは、このホースからエアーを吹き出して前に土煙りを舞い上がらせる仕掛けになっています。スーツアクターの足を見せないようにするためです。
【2009/09/19 21:56】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
師匠、私もつい「ガブラ」を予約してしまいました。後々きつくなりそうなんですけどねぇ(笑)。…「シャドー星人の頭部」は、予想されておられますような展開が充分に「あり」かと…もしかすると、「ヘルメット姿の宇宙服バージョン」なんてモノも、出るかも知れるませんねぇ…その上「Qモノ」と重なったらもう!!…はぁ~~(溜)…どうしましょう。。。(°o°;;……「ツインテール」の着ぐるみにそんな「仕掛け」があったとは…、全く知りませんでした。今回も、よい勉強になりました。m(_ _)m
【2009/09/19 23:11】 URL | クク [ 編集]
ホースの件『ナルホド』ですぅ~(^v^)/
下アゴの奥歯の外側に『段』がついてるなぁ
ぐらいにしか思っていませんでしたよ。
こんな仕掛けがついていたんですか。知りませんでした。
ツインテールは着ぐるみから足くびだけ出して
すこしづつ移動してたのは知ってましたが
さらに土煙りも巻き上げていたんですね。
カルチャーショックですぅ~(*o*);;;
【2009/09/20 12:35】 URL | ワンダバ [ 編集]
言われるまで気づきませんでした。下顎の奥歯の外側に細い棒状のものが付いてますね。あらためてリアルな造形に感激してます。DVD見るときに口のあたり注目して見てみます。有難うございました。
【2009/09/20 20:36】 URL | 第四惑星人 [ 編集]
>ククさん
ガブラ行きましたか~! 私、まだ迷ってます(笑)。一晩寝てもジャッジが下せません。このマニアックなオマケに惹かれます。この「帽子ver.ヘッド」だけ飾ってもすごく良いですよね~。

普通に考えれば絶対「買い」だと思うんですが、「Q補完計画」のためにも貯金優先か…、とも。もしかするとQにもさらに「隠し球」があるかもしれませんよ。資金確保です!(べつに煽ってるわけじゃないですが) しばらく考えます(笑)


>ククさん、ワンダバさん、第四惑星人さん
ムック本に載ってるスチール写真に、ツインテールの下のほうにコンプレッサーから延びてきているホースが見える写真があります。「足元をボカすため」、「土煙りを舞い上げることによる映像の迫力」の効果を狙った仕掛けのようですね。
【2009/09/20 23:23】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

