1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

まだ興奮冷めやらず、ひとりワクワクしております。
Q補完計画やネロンガのリメイクって、今年初めにリックHPで催されたアンケートの結果なんでしょうか?立体化希望怪獣もキャストキット版販売とかもアンケートに参加された皆様の意見の表れなんでしょうね。製品化希望の意見がきちんと取り入れられているようで良いことです。

私的には、ぴったりニーズに合った商品が企画販売されうれしく思います。
あ、ほんとに微力ですが、ネットの片隅で陰ながら応援させていただきます。リックさん、あわてずゆっくり良いもの作ってください。

このQ補完計画の4体の中でも「1/8計画」の江戸川由利子にはいちばん大きな期待を寄せています。この出来次第では、さらに「おねだりリクエスト」もしてみようと思っています(笑)。

260264.jpg



あー、そう言えばありましたね~そんなアンケートが。
答えた記憶はあるのですが、思い出せません。
おそらく、ボールジョイントが組み込まれたマン編怪獣たちの
再版をお願いしたのかな、と思います。
僕も1/8 江戸川由利子がどういうモデルになるのか考え出すと
仕事が手につきません(笑)
個人的には、黒電話やライカとのセットがいいなぁ・・・
でも顔かたちが似ていることが、それ以前の絶対条件ですね。
なんにせよ、期待は膨らむばかりです(^^)
【2009/09/11 12:23】 URL | gomora23 [ 編集]
エースの登場もアンケート結果でしょうね。
セブンまではコンプリで帰りマン以降はリクエストの
多い怪獣しか出ないような気もします。
まずはマン編のリメイクでしょう(^o^)v
ところで何を『おねだり』するおつもりでしょう?
【2009/09/11 12:30】 URL | ワンダバ [ 編集]
>gomora23さん
ガボラやドラコなどは、「遊べるリアル造型の怪獣ソフビ」としては、おもしろい商品だと思います。ただ、ギガスやバニラ、グビラなどはポーズ変えとはいえ酷くフォルムが崩れてしまいますから、「括り」は別ということでディスプレイタイプのリアル造型のものも欲しいですよね。

大きな対象物と比較した場合だと当然由利ちゃんが小さくなってしまうので、由利ちゃんを小さく作るのではなく、20cmサイズで作ってほしいです。ベースもごちゃごちゃしたものよりシンプルなものでいいと思っています。ぜひ、由利ちゃんがメインになるように。

ちなみに私が仕事中に思いついたのが(笑)、丸いベースに「不安げなポーズをとる由利ちゃん」を立たせて、足もとには、たとえば電源プラグを置く(縮小比較で)とか。これにタイトルプレートが付いているだけで充分だと思うのですが、どうでしょう?(笑)
約160cmの由利ちゃん×1/8=20cm って、サイズばっちりですね。由利ちゃんとタイトルプレートがあれば、横に当時のコーラの瓶でも並べれば、ノスタルジックな雰囲気にもなります。


>ワンダバさん
マグマ大使やアロンも人気があるようで。次はスペクトルマン、ゴリ、ラーとか?
マン編のリメイクはゆっくりペースでけっこうですのでぜひとも完結を願うばかりです。

「おねだり」は…
もう金型は無いと思いますが、腹ばいパゴスとガラダマストラップ(爆)を。
あとはペギラやガラモンの横に「淳ちゃん、一平、一の谷博士」なんかを飾れたらいいなぁ~、と。
【2009/09/11 22:33】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
師匠、例のアンケートでしたら、私も答えましたよ~♪(笑)(リックは、何かくれればいいのに何もくれませんねぇ(大笑))私もマン編でのマンAタイプとベムラー、後可動版数々のリメイクを主に希望しました。また、スペクトルマン編への突入も、ちゃんとリクエストしました。(^^; …ちなみに、リペ版アロンはしっかりと買いました。。マグマ大使も勿論、予約済みです。……なんだかここの所、すっかりリックの術中にハマッておりまして(笑)でもやはり、今回のQ編、4つのアナウンスには、私、かなりきておりまして…今からもう、待ち遠しい限りです。(笑)…ただ、4種同時のリリースや他の「外しがたい奴」と重なるなんて事にだけはならないで欲しいですけどねぇ~、…一体、いつ頃原型画像まれるのでしょうか…ヤキモキしながらも楽しみです。
【2009/09/12 01:04】 URL | クク [ 編集]
>ククさん
マンAタイプとベムラーは私もリメイク切望しました。さらにマンAタイプは腰を落としたファイティングポーズをリクエストしました。怪獣と対峙させて飾ることもできますし。
マグマ大使も人気がありますから、続けてゴアやモグネスと出るかもしれませんよ。私はがまんしましたが(爆)。

お気をつけください。年末年始の物入りの時期に「怒涛の怪獣旋風」が吹き荒れるかも!そんな予感がします。今から怪獣貯金をオススメします(笑)。
【2009/09/12 15:44】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

