1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

260249.jpg 260250.jpg
石川県の小松空港の向かいにあります県立航空プラザに行ってきました。
正面玄関横の芝生には大型輸送ヘリも置いてあり、その大きさに驚きつつ、
60年代あたりのセスナ機はないかと探しましたが、置いてあるのは戦闘機
が中心でした。

260252.jpg
「おいっ、一平!、行くぞ!」

260253.jpg 260254.jpg
「やっぱりペギラを相手にするなら、これじゃないとだめだろ」などと言いつつ
子供みたいにペタペタ触りまくります。

260255.jpg 260256.jpg
ブルーインパルスとロッキードのコックピットです。
狭い中に計器類がびっしりと並んでいます。
「どのボタンを押せばミサイルが飛ぶのかなぁ~」

260251.jpg 260257.jpg
260258.jpg 260259.jpg
二階には航空機の歴史が模型で展示されています。
圧倒されるほどの数の様々な種類の飛行機が展示されており、
航空ファンやAFV模型ファンにはたまらない空間でしょう。

260260.jpg
「申し訳ありませんm(_ _)m、 ジャンパー忘れました~」

せっかくの「万城目ごっこ」にジャンパー忘れるなんて…。
暑かったもので、すっかり忘れてました。

また秋以降に出直します。帽子、ジャンパー着用で。
万城目ファッションを見かけたらお気軽に声をかけてください。
次は「リトルワールド犬山」あたりに出没するかもしれません。
いいロケーションが待っていそうな気がします。

http://www.pref.ishikawa.jp/aviation/



星川航空帽が馴染んでますねぇ。
違和感ないですよ(^_^)v
ジャンパーは夏でも必須ですよ~。
上空は寒いですからね。次回お忘れなく!
航空プラザのHP見ましたが
資料的にも充実してますね。スゴイ!
犬山におでかけの際は日本モンキーパークにも
お立ち寄りください。ゴローに会えるかも(^o^)/
【2009/09/06 10:44】 URL | ワンダバ [ 編集]
>ワンダバさん
帽子はいつも車の中に置いているんですが、ジャンパーは失敗しましたね。リベンジします(笑)。
航空プラザは県内では人気スポットのようで、夏休み期間中はたくさんの来場者だったようですが、新学期も始まったことで人も少なくゆっくり見学もできてラッキーでした。以前は古いセスナ機もあったと思うのですが、残念…。
【2009/09/06 23:06】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
関係のない話題ですみません。
で、出ました・・・
一瞬目を疑いましたが。
RICさん、さすが!
http://www.ric-toy.ne.jp/comingsoon.html
【2009/09/07 21:28】 URL | gomora23 [ 編集]
>gomora23さん
「万城目ごっこ」に夢中になってるあいだにすごいことになってますね。
とうとう夢が叶ったんですね!願いが通じたんですね!
「Q補完計画達成!」です。やったー!
なんと!ネロンガの新規造型も!ちょっと興奮しています!!!
【2009/09/07 21:49】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

