1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

260188.jpg
ケロ「暑いっすねぇ~、帰りにビアガーデンでも、どっすか?」
ザラ「いいねぇ!行こう、行こう!」

などという会話がまわりで飛び交う今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょう? 猛暑お見舞い申し上げます。
(画像は、キャバクラの客引きと泥酔サラリーマンにも見えますが、あしからず)

にせマンの流れで、その正体のザラブ星人です。「ザラガス・ザラブ星人・ボーグ星人」の三体同時リリースで、財布と相談し泣く泣く限定版を見送ったため、翻訳機がありません(涙)。
ザラブ星人に翻訳機はもうセットになったようなものだと思うので、通常版に翻訳機を付けて、限定版には「巨大化ver.」用に頭部差し替えパーツを付けてほしかったと思います。最近リリースされた特別版のナイトカラーver.の頭部(耳が沈んでいる形状で、さらに両頬の凹部が透明パーツで淡いブルー)が最高!

260225.jpg 260226.jpg

オーソドックスな素立ちのポーズですが、均整のとれたフォルム、体表のディティール表現など見るべき個所も多いです。頭部の細かいシワなどは資料写真に忠実な造型でかなりのこだわりを感じます。ムック本等でよく見る三面写真がモデルでしょうが、科特隊指令室でのあの高慢な態度を漂わせてくれる素晴らしい仕上がりです。
ザラブ星人の完成品といえば単調な塗装のものが多い中、これもまた隠し技のブルーを入れるところなど、マニアが喜ぶこだわりの塗装を感じます。

260224.jpg
リックさん、この2体やダダと対峙させて飾れる、決定版のマンBタイプのリメイクをお願いします。



『お兄さん、遊んでかない!?』って言ってるようにしか
みえませんよ!(^v^)/
おひさしぶりですぅ。中元シーズンでおかげさまで
目が回るほど忙しいです。
僕もこのザラブ星人の塗装は気に入ってます!
マンBはリメイク希望!賛成で~す(^o^)/
【2009/07/16 19:05】 URL | ワンダバ [ 編集]
>ワンダバさん
お久しぶりです。お忙しいようで何よりです。私のとこは9月末までは、ほとんど受注も決まっておらずヒマ決定です。秋頃には少しは回復するとの予想ですが、どうなるものかと…。

通販ショップも、ぽつぽつと「夏の大セール」と銘打ったところを見かけます。大怪獣シリーズもモノによっては特価のものもいくつか出てますよ。
【2009/07/17 22:39】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
師匠は、正体の方もお持ちでしたか~、羨ましいです~(笑)私も何とか、と、目論んではおりましたが…現在、リックのHPでは「湖の大きなペット」に、「鉱石食いな奴」と、どちらも捨て難い連中が、展開されておりまして…こちらの方が、先になりそうです。しかし…資金的にどちらか一体、との厳しい選択に、今だ、悩みに悩んでおります。…ホント、どうしましょう(涙)そして、トドメに、「ロケットお父さん」に合わせてのアロンの再販だとか…私的には、も~、やめて~って、感じですが(泣)…師匠はどうご覧になりますか?
【2009/07/22 01:14】 URL | クク [ 編集]
お久しぶりです。今年に入り更新が停まっていて心配していましたが再開されていたのですね。ほっとしました。
自分もザラブ星人とニセマンは買ってなかったのですが、ちょうどナイトカラーver.セットが出たので購入しました。もうそろそろ発送のようです。楽しみです。
ひとつ御存知でしたら教えていただきたいのですが、ザラブ星人の両脇にある頭を固定している?バンドですが、書籍では前から脇の下を通り背中の中央で留めてある写真がありますが、怪獣フィギュアでは前後ともバンドは頭に固定された造形になっています。DVDで確認してもよくわからなかったのですが、どちらが正しい固定法でしょうか?前々から気になっていたもので、面倒な質問ですいません。
【2009/07/22 21:42】 URL | 第四惑星人 [ 編集]
>ククさん
ザラブ星人とキングジョーは、昨年末に某ショップの年末セールで捕獲しました。ぽつぽつと夏休みセールを始めた店舗もありますから、特価セールは要チェック!です(笑)。

今回も2体共欲しいですが、価格が厳しいですね~。私はジラースで迷っています。襟巻きの取れたジラースなんて今後どこからも出ないでしょうし、この差し替えパーツはすごく魅力です。ただ、画像で見る限り尻尾が細い気もしますし、ボディが気にいらないところもあり、たぶんパスすると思います。ピグモン用に貯金します(爆)。


>第四惑星人さん
お久しぶりです。ご心配をおかけして申し訳ございません。長く更新が止まったら出張に行ったと思ってください。以前ほど急な出張は減ったのですが、なるべく事前にブログでご連絡できるようにします。m(_ _)m

ザラブ星人の固定ベルトの件、個人的な所見ですが記事を書きます。少々お待ちを。
【2009/07/23 00:18】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

