1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

思いがけないものを見つけて、びっくりしました。
会社帰りに「ダイソー」という森の奥深くで、幻の蝶を見つけました。

260204.jpg

5年くらい前に何度も「ザらス」という森に入り、ず~っと探し歩きましたが見つけることができませんでした。「まさか、こんなところで見つけるとは!」 なかなか蝶のおもちゃってありませんよねぇ、ちょっと感激しました。

260206.jpg 260207.jpg

羽は紙製でしょぼい感じですが、触覚や足、胴体の毛の表現などリアルな出来で、いい感じです。腹に付いてるのは画鋲形のマグネットです。

もちろん、「羽を大きく作り直してモルフォ蝶にしよう」とニヤニヤしながらレジに向かう変なオヤジが、すぐ横にいた女子中学生の二人にはどう映ったことでしょう。あぶない、あぶない…。



師匠、しばらくです。(笑)今回は「蝶」ですか~…いつぞやの「電車」といい、毎回上手く見つけられますねぇ…思わずニヤついてしまいました(笑)私的にモルフォ蝶と言えば、例の「名鑑」のシークレットだったかで、チラッとありましたぐらいで立体物は見かけませんで(知らないだけかもしれませんが(笑))…以前は「大きくなった方」付きで、リックが出してくれないモノかと、ひそかに期待もしておりましたが、この頃ではすっかり諦めモードです。(笑)…また、ゲットされましたダダと偽マンのレビューも待っております。(笑)
【2009/07/07 22:30】 URL | クク [ 編集]
>ククさん
巨人とリリーについては高いハードルだと思われますが、期待せずに気長にリリースを待っております。Q編はまだ終わっていないと思っています(笑)

怪獣以外のプロップはスケールにこだわらず、雰囲気重視で何か似たものはないかと探しています。星川航空のセスナ機の模型が欲しいんですが、これもなかなか似たものがみつかりません。

【2009/07/09 00:05】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

