1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

260164.jpg

ショップよりメールが届いてました。ブルトン、月曜日には到着です。

今年も残すところ、実質あと二週間ほどになりましたね。
26日から3日間出張が入っていまして、帰宅後そのまま正月休みの予定です。
今日もレンジまわりの掃除を命ぜられ、その後逃げるように物置にこもりました。
段ボールにマジックで中に入っているものを書きながら、「ふっ」と溜息がこぼれます。

怪獣フィギュアや食玩は、来年は今まで以上に範囲を絞り込んだ選択を余儀なくされそうです。ほんとうに欲しいものだけを買うようにしようと思います。「見たら欲しくなる病」の治療に専念します。ぐっと、がまんです。つまんないブログにななるかもしれません(笑)。
体に良い、健康になるようなこと書くブログに「チェンジ!」しましょうか(爆)。



師匠、ブルトンの捕獲、おめでとうございます。私は手がでず、泣く泣くの見送りましたので、羨ましい限りです。ガラモンと併せて、記事を楽しみにしております。それはそうと、前回のコメントで書き忘れましたが、この一連の不況の波の影響は、私の会社とて例外ではありません。徐々に、そして確実に、暗い影を落とし始めております。年内は、とりあえずの対処に終わりそうですが、来春は、早々から立て直しに奔走することになるでしょうね…私も来年からは、不景気と諸事情で正直、一気に怪獣処ではない状況に陥るかも、知れません。最悪、撤退しなければならないハメになるかも…戦々恐々の日々です。もし、全く何も買えない状況となって怪獣フィギュアの収集から引退する事になりましても、ご迷惑でなければ、このサイトを通して、師匠とはお話しさせてくださいませ。よろしくお願い致します。また、押し付けがましくて、大変恐縮ではございますが、空き時間にでも私のHPをご覧下さいませ。携帯だけをツールに画像も一つだけ、(しかもピンボケ)しか掲載出来ない、つまらないブログですが、細々やっております。お見苦しかも知れませんが、師匠にコメントやご指導でも頂けたらとても嬉しいです。
【2008/12/14 05:04】 URL | クク [ 編集]
『見たら欲しくなる病』は不治の病ですから
上手につきあっていくしかないですよぅ。
健康系のサイトやブログはたくさんありますから
怪獣フィギュアのブログをつづけてください。
楽しみがなくなるのでおねがいしますm(_ _)m
【2008/12/14 10:43】 URL | ワンダバ [ 編集]
僕も経済的事情で2年ほどまえから、かなり購入商品を絞り込んでいます。
セブンモノは大半を見送っているのが現状です。
昭和初期ゴジラ、Q、マンを軸によく出来ていると判断し、納得したものだけを買うようにしています。
迷いに迷ったのがRICボスタングです。あの頃から価格が急にアップし購入を慎重になりだしたような気がします。
これは抗議の意味を込めて結局見送りました。
でもこれ以降、価格は高めに張り付いたままですね。。
あと、買わなかったことを後悔するのがやはりガラダマストラップでしょうか(笑)
ブルトンは隕石が要らないという理由でRICとは別のショップで購入したのですが、いつ届くのやら。。
写真のミニブルトンはうちにもあります!
いつどこで手に入れたのかすっかり忘れましたが、ケースの隅で埃を被りながら鎮座しています。


【2008/12/14 13:06】 URL | gomora23 [ 編集]
>ククさん
今回分のブルトンは一般版を捕獲しましたが、ゼットンとアギラは泣く泣く断念しました。オマケには凄く惹かれたんですが、財布と相談してあきらめました(悲)。

ククさんのブログのほうはまだ半分くらいしか拝見させてもらっていませんが、大怪獣シリーズだけでもたくさん捕獲されてますねぇ、ほんとに羨ましいです。記事も私とは比べものにならないほど文章力は上ですし、私の方がお恥ずかしいくらいです。
ブログに関してのことなど偉そうなことは言える立場ではございませんが、怪獣フィギュアの盛り上がりに繋がるよう、お互いに継続するよう頑張りましょう。


>ワンダバさん
これまでも衝動買いだけはしないよう気をつけてきました。そして「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ」の教訓で買ってきました。あとは「見たらがまんする」の実践でしょうか(笑)。

私が買っていないものには書きようがないので、ブログ的にはトーンダウンするかもしれませんが、前向きにプラス思考に「チェンジ!」して頑張ります!


>gomora23さん
私もコレクションの範囲はgomora23さんと同じで、ウルトラ初期三作品と初期東宝怪獣が中心です。購入判断基準も同感なのですが、ついついあれこれと手をのばしてしまっています。
ガラダマストラップは悔いが残りますねぇ、金型がないなら「ver.2」でも出してもらいたいくらいです。

大怪獣シリーズはウルトラQ怪獣コンプリートが目標で、応援の意味も込めこのブログも始めました。おっしゃるように後半は諸般の事情で価格もアップして、そのままマンやセブンに反映されていますね。オマケは魅力的なものもあるのですが…。
原油価格も下がってしばらく安定状況のようですが、今後どうなる事でしょう。一般版のほうもショップによってはけっこうセール品価格になってるものも見かけます。これ狙いで買おうかなと思っています。
【2008/12/14 23:43】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
私も来年からは、かなりコレクションを絞り込む予定です。新たに購入しないだけではなく、売却もしていくつもりです。
私も残業も0ということで、暇は増えるけど収入は激減ということが決まっています。寒い時代ですねぇ。
【2008/12/15 00:00】 URL | 190 [ 編集]
>190さん
私も物置の中のものを減らすよう考えてます。
さびしいなぁ~。

友人の話を聞いても、どこも厳しいようです。
私も残業ナシ、土・日は休みで、3ヶ月前までに比べたら夢のような生活です(笑)。 隠れてアルバイトしようかと真剣に考えてます。
【2008/12/15 00:20】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
師匠、私に文章力など全くありません(大汗)。顔汗の至りです。…部屋の整理ついでに、出て来た物も併せて、遠い記憶をたどり、知識もないまま、思い付きで書いておりますが、いつまで続けられるやら…お気が向いたらまた、覗いてやって下さいませ。m(_ _)m
【2008/12/15 11:52】 URL | クク [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

