1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

今日は代休もらって、一日ず~っと家におりました。
嫁に言われて換気扇や窓ガラスや網戸の掃除、そして物置の山積みの段ボール箱の整理と…、ふぅ~。 師走ですね~、家にいても何か気ぜわしい感じがします。

ご多分にもれず、私の勤務する会社にも10月以降静かに大きな波が押し寄せて来ています。今、世の中を震撼させている米国発端、欧州へと駆け巡る同時不況の波です。弊社は自動車メーカー関連とその協力工場様が主な得意先ですので、これはもう避けられない大波です。
マジで怪獣フィギュアなんか買ってる場合じゃないかもしれません(笑)。どうしましょう…。 オバマさんに何とかしてもらうよう期待するしかないのでしょうか…。

昨晩、某サイトで見て、急に思い立って物置の中を探しました。
「たしか買ったはずだけど…、いや間違いなく注文したはず…。」

出張中に私宛に届いた荷物は、ぜんぶ嫁が物置に放り込んでますから、ここ以外に置いてあるはずがないと一生懸命探しましたら、奥のほうからひとつ大きな箱がみつかりました。
エクスプラスのやら食玩やらと目が行っておりましたが、ひとつ忘れておりました。はやる心をおさえて年末にでもゆっくり観察します。

P1000184.jpg



師匠、それはアイ?スクリームのガラモンですか?…私も欲しかったのですが、手がでず終いです(笑)レビューを楽しみにしております。…おっしゃる通り、年末が近き、何かと気ぜわしくなって来ておりますね。私も毎日、仕事と雑用に追われており、せっかく届いた怪獣達も殆ど放置状態でして…ゆっくり眺める事もままなりません(泣)たまには、一日中でも、没頭してみたいものです。
【2008/12/12 02:50】 URL | クク [ 編集]
>ククさん
そうです、アイ・スクリームのガラモンです。
これ買ってたのをすっかり忘れてました。正月休みにゆっくり眺めてみます。

年内はまだしばらくバタバタしてますが、年明けはまちがいなく暇になります(笑)。 笑いごとじゃないですが、かなり深刻な状況です。どうしましょう。なんとか早期に景気回復してくれることを願っています。
【2008/12/13 00:41】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
赤でしょうか?緑でしょうか?(まさか、ショップ限定の畜光ではありませんよね?)
個人的な感想としては、ちょっと可愛いくデフォルメされているように感じますが、現状の完成済み販売品としては、ベストな造形だと思います。
【2008/12/14 23:52】 URL | 190 [ 編集]
>190さん
緑も考えましたが、画像だけで判断するのがこわくて、失敗したくなかったので赤にしました(笑)。
まだナイロン袋から出してもいませんが、箱から出すときにずっしり重たかったのでちょっと感動しました。
【2008/12/15 00:05】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

