1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

家電量販店のおもちゃ売場で「究極大怪獣ゴジラ3」が目に止まったので、運だめしにひとつ。ずっしりといちばん重いのをつまんだところ、スペースゴジラでした。メカゴジラ重武装型が欲しかったんですが、もうやめときます。

しかしこのスペースゴジラにはがっかりです。造形、塗装ともにガシャポンのほうがどう見てもアルティメットでは?!、と。 ウルトラ編も次がファイナルということだそうで、ゴジラ編には頑張ってほしいところですが、この状態では…、どうなることでしょう。

260157.jpg




スペースゴジラは足が短かくてかっこわるいです(_ _;;;
UMゴジラ2と3はバラ買いしましたが僕もガッカリ感が大きいです。
まともなのはモスラ幼虫ぐらいでしょうか。
【2008/12/02 19:43】 URL | ワンダバ [ 編集]
背中の結晶だけアルティメットだと思います。
そして、それを再現しようとしたがために胴体があんなことになってしまったのではないか、と。
ウルトラのファイナルと同時にゴジラも終わると予想しているのですが、どうなることでしょう。
【2008/12/02 21:24】 URL | 定静 [ 編集]
>ワンダバさん
膝から下がダブついてますね。これが短足に見せてる原因でしょうか。
それ以上に手抜き塗装にがっかりしてます。雑すぎますね。
ずっしり重いのに目がくらみ、「大きなつづら」を選んだ欲ばりじいさんになった心境です。「軽いの」にしとけばよかったです。


>定静さん
26個の結晶背びれをランナーから切り取り、背中にとりつけながら悲しくなってきました(笑)。
おっしゃるように同時に終了してしまうような予感がします。これでは購買層である「大きなおともだち」は離れていきますね。
【2008/12/02 23:04】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
師匠、今回の記事と全く関係ない話で申し分ありませんが、師匠は禁煙、成功されておられたのですね。ますます尊敬致します。私も現在、禁煙中でして、この三ヶ月、苦しんでおります(泣)まぁ、決めた事、いや、やめざるを得ない事情があっての事なので、仕方なしに諦めてかかっておりますが…せめて浮いたタバコ代が怪獣にまわれば、と淡い期待をしておりましたが、そうは甘くはありません(笑)…厳しいですね。
【2008/12/05 02:08】 URL | クク [ 編集]
>ククさん
私の場合、ひと月で1万円ほどタバコ代に使っていましたから、今となってはこれが浮いてるのは大きいです(笑)。
その分を「怪獣フィギュア貯金」にまわしていますが、それでも怪獣さん以外にもあれもこれもと欲しいものが目に飛び込んできて、究極の選択に苦しんでおります。
ネットで価格の安いところを探したりしてますが…、グッと我慢です(悲)。
【2008/12/06 00:21】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

