1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

パソコンを置いている机の棚に、食玩やガシャポンなどを並べてます。
円谷倉庫のテレスドン保管バージョンを眺めていてふと気づきましたが、
これって、よ~く見ると「怪獣墓場を浮遊するテレスドン」ですよね(笑)。
たしか「ケムラーやアントラーやネロンガはギニョールで、ピグモンとテレスドンは吊った縫いぐるみを撮影した」って読んだことあります。

「保管バージョン」ですが、これ何でテレスドンにしたんでしょうか? 他の怪獣も候補はなかったんでしょうか? 次はどんなプロップをもってくるでしょう、第二弾が楽しみです。

260149.jpg



さすがは師匠!見ておられる所が細かいですね~(笑)円谷倉庫は、探しましたがどこにも置いてなくて、私は結局、未入手に終わりそうです(汗)それはそうと師匠も、限定版のテレスドンGetされておられたのですね。私もいきました。これもいいですよね~♪私的に貴重な逸品です。まだ出して、遊んでませんが(笑)このテレスドンの予約をやっていた頃、他のアイテム(アート?ストーム、EX合金、ゲッターロボ?シリーズ)とリリースが重なり、泣く泣くアロンを見送ったこと今でも後悔しております(泣)…欲しいものが幾つも重なるのはホントに辛いです。
【2008/11/27 01:44】 URL | クク [ 編集]
>ククさん
ごめんなさい、私の書き方が悪かったようで…。私はテレスドンも再生ドラコも持っていません。限定版テレスドンは買い逃しております。これにはちょっと悔いが残っています。

アロンも素晴らしい造形でしたね。私も迷ったあげく、スルーしてしまいした。欲しいものが重なったとき、仕事中もそればっかり考えてるときがあります(笑)。
【2008/11/28 01:10】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
師匠、私の住んでいる地域は、今夜は一段と寒いです。この頃は風邪気味でして、身体にこたえます(苦笑)そちらは(石川県でしたよね?)いかがでしょうか?まずはご自愛下さいませ。…リックの新作ですが嫁の計らいでなんと、ギエロン予約できました。欲しがっているのを見兼ねて、仕事に行ってる間に注文してくれたそうです。しかも、買い逃しておりましたビラ星人までネットで見つけて注文済みだそうで…いや~思いがけないサプライズにすっかり有頂天になっております(笑)嬉し~…ところで、多分来年春頃になるであろうチブルとガッツ、ドドンゴを早くも気にしております。三体同時発売は厳しすぎますし、ドドンゴだけでも高くつきそうですね。でも欲しいです。師匠はドドンゴ、ガッツ、チブルをそれぞれどう見られてますか?
【2008/11/30 02:30】 URL | クク [ 編集]
>ククさん
こちらでは先々週1回雪が降りまして、いよいよ冬本番ということで、まわりでは車も冬タイヤに交換しています。
10日ほど前に会社でインフルエンザの予防接種を受けました。あとは自己管理あるのみで気を抜けません(笑)。

ご理解ある奥様で、なんとも羨ましいかぎりです。
ウチのは私宛に宅配便が届くと黙って物置に放り込み、私が「何か届いてなかったか?」と聞いても、すっとぼけたふりをする技を使います(悲)。

画像を見るかぎり3体ともすごく惹かれますね~。
ガッツ星人は原型未塗装状態ですのでディティールもよくわかりますね。あの大きな頭部とボディとのバランスもすごく良いし、塗装されたものも早く見てみたいです。
チブル星人は本体以上にオマケのほうがが手招きしているし(笑)、ドドンゴは大きさ・価格が気になるし、で「とにかく資金はどうしましょう?」状態です!
【2008/12/01 23:52】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

