1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

260134.jpg

昨日から出張に行っておりまして、只今帰宅しました。
出張先で寄ったコンビニにて「円谷倉庫」が並んでおりましたので、我慢できずに1個つまんできました。さわった感じ、中身が大きくパンパンに張ったものを買ってみたのですが、予想どうりレッドキングでした。

二代目レッドキングがメインで、初代とアボラスの頭部が付いています。そういえば名鑑シリーズでは、レッドキングもアボラスも対決シーンで小さな小さなサイズでしたね。やっと待ち望んだサイズのものが出てくれました。 アボラス、いい出来です!
箱買い予約した分は、今週末発送予定とのことで楽しみです。



お仕事、お疲れ様でした。…私の住んでいる地域は、コンビニといいデパートといい終わっていて、食玩系はほとんど置いている所がありません(笑)この円谷倉庫は、私も興味深々ですので、おいおいありそうな所へ遠征でもしてみます。アボラスもこのカラーで見ると、また新鮮ですね。
【2008/10/29 01:39】 URL | クク [ 編集]
おぉ、もう発売されていたんですね。
私も注文してあるので、そろそろ届くかな?
シークレットはNG新マンでしたよね!?なんてマニアックな(笑)
【2008/10/29 07:06】 URL | 190 [ 編集]
>ククさん
ここ2、3年のあいだに急にコンビニの棚の食玩スペースが狭くなりましたね。食玩を置いてない店も多いです。以前に比べれば、探すのもたいへんになりました(笑)。

この円谷倉庫は、キャラクターではなくプロップとしての再現という構成がおもしろいですね。シリーズ化の計画もあるようなので楽しみです。


>190さん
私のとこには、本日発送したとのメールがありました。週末のお楽しみです! ミニブックの商品解説も濃い内容で、読み応えあります。

あえて新マンのNGスーツをチョイスしたなんて、やりますねぇ~。てっきりシークレットは恒例のウルトラQになるものと予想してたんですが(笑)。円谷プロの机に座ってるM1号かな?、なんて。
【2008/10/29 22:22】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

