1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

260132.jpg

じゃなくて、セブン予約忘れてた!
で、あわてて、けっこう悩んだのですが、セブンいっときました。

実は「セブン編」は、スタート当初のピット星人を買って以降、何も買っていません。キングジョー、、メトロン星人、ユートムと心動かされるリリースが続きましたが、買わず終いでいます。
理由はいろいろありまして、昨年仕事で一年近く日本を離れていてフォローできなかったこと、セブン編だけでなく全てに言えますがスケールが統一されていないこと、最近のリリースペースの早さなどなどでして、マン編の気に入った怪獣だけを買っているという状況です。

セブン購入決断の決め手はやはりポーズ替えでして、この凛々しいエメリウム光線ポーズにさらに、リック限定版には「ファイティングポーズ用の左腕」が付くことです。あとあと後悔しそうで、決めました。どっちのポーズもかっこいいですわ~。

さらに欲を言うなら、もう一つのオマケ「クール星人の円盤」より、もうひとつ「アイスラッガーを持った左腕」を付けてほしかったです。(このセブン、アイスラッガーは外せるんでしょうか?)
そして、マンBタイプのように、お腹に分割ラインが入らないことを祈ります。



私も予約しました。RICはオマケが付きますが、なにせ高いのでいつも通常版を購入します。しかし今回はRICで予約、エメリウム光線ポーズは外せない。そしてファイティングポーズ用の左腕も付くので、思い切って予約しました。
 これくらいのサイズ(30cmでもいいのですが)でエメリウム光線ポーズセブンを待っていたのです。

アイスラッガー持ち腕はいいですね~。前期タイプがあるという事は後期タイプもでるのでしょうか?その時はアイスラッガーが取れたらいいな~。
【2008/10/15 23:39】 URL | BEAT [ 編集]
>BEATさん
私もやはりオマケで左右されてます。「こんなのどこからも出ないでしょ!」というようなのは惹かれます。
スーツケロニアのパーツ、二代目ケムール人、ゼロワンとか予想外でしたね。ゴーロン星人のときにはゴリーが付くでしょうか?

セブンのフィギュアはどのサイズもファイティングポーズのものが多いですよね。マスクやプロテクターから受ける武骨な印象はファイティングポーズがとても似合います。
しかし攻撃となるとやはりエメリウム光線ポーズが際立ってかっこいいです。このリックのは脇に構えた右腕がじつに力強い感じです。けっこうこの右腕のほうに惚れこみました(笑)。
【2008/10/16 21:10】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
お久しぶりです、定静です。
久々にここを訪れたら暑中見舞いの記事で、少し遡って復活したことを知りました。
ご無事で何よりですw
なので少し遅くなりましたが、挨拶に参りました。
お仕事で東南アジアを巡っていたようですね。
私もタイに4年近く住んでいたので、その辺には愛着があります。
いいところですよね、タイ。

当サイトでは相変わらずへぼいレビューをしているのですが、どうもやる気が起きなくてめちゃくちゃ溜まってしまいました(汗
そして現在、マスクマグネットのセブンを買おうかと模索中。
6種+6種という凄まじいラインナップなので、フルコンプは困難でしょうかね。
とりあえずミクラスとガッツは欲しい・・・。

ではではー
【2008/10/17 02:13】 URL | 定静 [ 編集]
>定静さん
お久しぶりです。また、よろしくおねがいします。
初めて行く国ばかりでしたが、タイとベトナムはほんとうにいいところで驚きました。自分の知識不足を恥じたくらいでして、機会があればもう一度行きたいです。

リアルマスク・マグネットは、マン編もセブン編も私はフルコンプしてませんが、レアカラーは厳しそうですね。
先日、ホームセンターでB4サイズのマグネットボードを買ってきまして、貼り付けて楽しんでおりますが、昆虫標本のように箱に入れて飾ってみるのもいいかもしれませんね。
【2008/10/17 21:49】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

