1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

ここ一週間、ほぼ毎日のように会社の帰りに書店に寄っていて、まったく気づかなかったのですが、ワンテーマ・マガジンのコーナーに、「フェラーリ」の赤い箱が山積みのすぐ横に、「日産名車コレクション」というミニカー付きのファイルマガジンが置いてあるのが目に留まりました。
さっそく手にとって見てみますと、付録のミニカーは「ダットサン・フェアレディ2000」ではないですか!

260128.jpg

これってたしか、ウルトラQで使われていた車じゃなかったかな?と思い、調べてみたところ「SOS富士山」で火山研究所に向かう由利ちゃんと一平が、「ゴーガの像」で横浜倉庫のシーンでスパイが、この車に乗っていました。「光跡」さんのサイトでも確認したところ、まちがいないようでした。

ストーリー設定での由利ちゃんの愛車か、毎日新報の車か、それとも借り物かは分かりませんが、二作品とも「わ」ナンバーのレンタカーです。
「ゴーガの像」でスパイと並走するシーンで万城目淳が乗っているのが「プリンス・スカイラインスポーツ」で、「マンモスフラワー」の東京広告社~お堀のシーンなどでも登場します。

260129.jpg



遅ればせながらのコメントですみません。
ハヤタ隊員のこのブログを読んだ翌日に僕もさっそく
ダットサン・フェアレディ2000買って来ました(^^♪
となると、やはりスカイライン スポーツも欲しくなるのが人情で、
京商のものを通販でようやくGETできました。
2台ともよく造りこまれていて本当に満足です。
並べて見てみると、その美しさにしばし見とれてしまいます。


【2008/12/11 22:05】 URL | gomora23 [ 編集]
>gomora23さん
Q怪獣の横に、いっしょにこの車を並べて飾っていますがいい感じです。雰囲気もばっちりで、劇中のシーンが頭に浮かんできます。
昔はレトロ系のミニカーを何台か持っていたんですが、全部子供が持って行ってしまいました。このスカイラインスポーツはお気に入りの宝物です(笑)。
【2008/12/11 23:57】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
科特隊専用車のシボレーコルベアも探してるんですが、
これはなかなか手ごろなものを見つけることが出来ません。
実車ならあるんですけどね。。
要らんっちゅうねん!
ハヤタ隊員さま、みなさま、なにかよい情報がありましたら
よろしくお願いします!
【2008/12/12 10:04】 URL | gomora23 [ 編集]
>gomora23さん
私も1/43スケールの科特隊専用車があれば欲しいです。
京商はマットビハイクル出してますからねぇ。
科特隊専用車やポインターも出してほしいですね。
【2008/12/13 00:38】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

