1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

ウルトラQ編 第25弾 リトラ

260113.jpg

壮絶なる最期…、すべてはこの日から始まったんですねぇ。

いやぁ~、待ちに待ったリトラです! ゴメス発売から待つこと4年、長かったですねぇ~。 もう、出ないのかと心配してました(笑)。 ゴメスと「対」になるものですから、早く横に並べたくて心待ちにしておりました。
このリトラですが先行してリリースされました「リアル・マスター・コレクション」シリーズのポリウレタン製スタチューと同じ原型で、当然のことですが先のゴメスに合うスケールになっており並べてディスプレイできます。

260111.jpg 260112.jpg

リトラ単体で見ますと小さく感じますが、翼や鱗状の体表、そして孔雀の羽を模した尾羽根と見事なまでのモールドが付されていて、まさに鳳凰といった感じです。
ベース兼用になるであろうと予想していた卵ですが、上半分のものになるのかと心配していたんですが、完全型のものになりました。「リトラの卵」というのもなかなか立体化されませんしね、これは嬉しいです。 このリトラの腹とゴメスの背中の甲羅の模様は似てますね。天敵の証し?

これでQ編の怪獣はすべてリリースされました。20cmサイズでQ怪獣をコンプリート! これはもう快挙ですね、ほんとうにご苦労様でした。
さてQファンとしましては、ここまで揃ったならあとは残されたエピソードも完結させたいという欲もありまして、なんとかコレクションできないものかと思う次第です。 怪獣ではありませんが「リリー、巨人、1/8由利子、小田急ロマンスカー」あたりの補完計画というのも楽しみで…。 出たら、うれしいなぁ~!



おひさしぶりですv(^o^)v
僕はカラー版を買いましたがイメージどおりの
塗装ですごく気に入っています。
補完計画ですがリリーと巨人とモルフォ蝶は
ほしいですね。RICさんだして~!!
【2008/10/05 11:10】 URL | ワンダバ [ 編集]
巨人、そして1/8由利子、いいですねー。
黒電話とかカメラとセットのミニジオラマなんてGOODですね。
リリーだけは、家の近所に良く似た女の子がいるのでパスするかもです(笑)
【2008/10/05 18:02】 URL | gomora23 [ 編集]
>ワンダバさん
お久しぶりです。カラー版は画像でしか見たことないんですが、リトラのイメージに合った塗装ですね。孔雀や極楽鳥といった感じでしょうか。

ガレージキットではイベント限定でリリーやモルフォ蝶が出てますし、名鑑でも1/8計画が出てます。この大怪獣シリーズでも浦島太郎くんや乙姫、小さなオマケでタケルや三郎くんもありますからね。残されたエピソードのフォローも密かに期待しております(笑)。

>gomora23さん
おっしゃるように1/8計画はいろんなシチュエーションがいけますね、これってマニアックですよ~(笑)。
名鑑みたいに、ベースに「ウルトラQ」とか「1/8計画」ってタイトル入れとかないと、「何のジオラマ?」ってことになりますからね(笑)。欲しいなぁ~。
【2008/10/05 21:03】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

