1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

ウルトラQ編 第24弾 ジュラン

260103.jpg

ついにウルトラQ編リリース完結にリーチをかけるべくして登場しました、「太古の吸血植物」、「ジュラ紀の蘭」こと、ジュランです。
植物怪獣の代表格ともいえるジュランですが、なかなか一般的に造型されることもなく、マイナー枠の代表格になっております。

さて造型は、もうこれしかないでしょうといえる、ビルを突き破り花びらを大きく広げたシーンです。「マンモスフラワー」といえば、やはりこのシーンでしょう(笑)。

260102.jpg 260101.jpg

想像していたものより、花びらのサイズが大きいのに感激しました。
とくに下からアオリで見るこの角度が私的にはお気に入りです。
ビルの亀裂、ひび割れも細かくモールドされており、飛び出たジュランの側根(吸血根)もうねりを感じさせる造型で迫力のあるものになっています。予想以上のものになりました。

「マンモスフラワーがリアルソフビで…、とうとうここまできたんだなぁ。」と思うと感慨にふけってしまいます。よくやったエクスプラス!



私もこれはお気に入りの一品です。
カラー版を買いましたが、花びらやおしべ(でしょうか?)
がケバくて妙にエロチックで非常にいい感じです。
【2008/07/23 22:14】 URL | gomora23 [ 編集]
>gomora23 さん
ジュランが大きいんで感激してます。
リアル造型では、いちばん大きなマンモスフラワーでしょうね。貴重な逸品になりました。
ビルが心配だったんですが、思いのほかいい出来だったんで、満足してます。棚のいちばん上の段に置いて、見上げるように眺めてます(笑)。
【2008/07/25 00:14】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
ハヤタ隊員さま、お帰りなさい。 星川航空帽のレビュー以来ずっと更新されていなかったので随分と心配したのですがそういう事情だったんですね。安心しました。これからも宜しくお願い致します。
そういう僕もブログの更新が滞ってるので心配してくれてる方もおられるかも?(笑)
またちょくちょく覗きに来させてもらいますね。
【2008/07/25 09:22】 URL | 安友成人 [ 編集]
>安友成人さん
ご心配をおかけしました。ほんとうに申し訳ございません。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。幼稚な文章でだらだらと書き綴っておりますが、また覗いてやってくださいませ。
【2008/07/26 00:37】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

