1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

今日でタバコをやめて1年経ちました。
30年間吸いつづけておりましたが、1年前の今日、きっぱりやめました。

理由は、出張先の某国のとある町で買ったタバコがめちゃくちゃ不味かったからです。その不味さをなんと表現していいのやら、どう例えればいいやら、いまだにうまく言えません。
よわったことにタバコはこれ1種類しか売ってませんし、1ヶ月の滞在予定でしたが、さすがに我慢してこれを吸う気はおきませんでした。あまりに衝撃的だったか、しっかり手帳に書きとめておりました。
「たばこがまずい!、どうなってんの?」

「こうなりゃ、いい機会だ。やめよう!」

これまで何度か禁煙を試みましたが、意志の弱さに負け、ずるずると吸いつづけておりました。我ながらこんなにスパっとやめれるとは思いませんでした。

いや、ほんとにまずかったです。
「はやく、おいしいタバコが吸いたい」と思ったほどで…。

帰国して、会社の同僚に話しても、禁煙したことも不味いタバコのこともなかなか信じてもらえませんでした。口でどれだけ説明しても、あの味は伝わらず、あの不味いタバコをお土産で買ってくればよかったと後悔しました。

同級生のN君の近所のたばこ屋さんです。
このコピーが泣かせます。「三丁目の夕日」っぽくて…、いいわぁ。
5010204.jpg



禁煙おめでとうございます。私も禁煙して丸4年になります。

その、まずいタバコのおかげで禁煙されたとは、そうとうまずい
タバコなんですね。出張してよかったのかな。

 私も何回か禁煙してみたんですが、長続きせずだったんです。ある時会社の同僚が禁煙してたので、一緒に禁煙してみたら出来ました。「あいつも頑張っているから俺もがんばろう」と
。今考えると、お金払って体を悪くしているのですから変なはなしです。

禁煙のお陰で、お小遣いが浮いてフィギュアを買ってます。
【2008/07/18 00:05】 URL | BEAT [ 編集]
僕は8年ほど前に止めました。
友達が禁煙に成功して、
「お前、1箱250円(当時)×365日計算してみー」というのです。
91,250円! うーん・・・たしかに勿体無い。
ということがきっかけで止めました。
結果的にはこれでRICの怪獣が1年に10個ほど買えてる
計算になるわけですから、よかったのでしょう。

僕も昔、先輩のトルコ土産のタバコがいやに不味かったのを覚えています。
【2008/07/18 15:35】 URL | gomora23 [ 編集]
>BEATさん
今さらながらですが、「なんでもっと早く禁煙しなかったんだろう。」って、つくづく思います(笑)。
普段とくに運動することはないですが、ほんとうに体調はいいです。やめてから体重は8kg増えましたが、体は以前に増して軽やかな感じがしてます。

友人、知人などから「入院を機にやめれた」とよく耳にしますが、やはり吸えない環境に身を置かないとやめれないのかなと思っていました。
最近はとくに喫煙者には肩身の狭い時世になっていますね。上手いぐあいにやめれてよかったと思っています。

カートン買いしてますと、ついつい把握できなくなってきて、家や会社の机やらに買い置きしたりで、今思うとけっこう使ってたなと思います。
「この分、怪獣に回していたら…」と思うと、それはそれでたいへんなことになってたんでしょうか?(笑)


>gomora23 さん
会社の上司(20年前に禁煙)で、「お前、それはお金を燃やしてるのと同じことなんだぞ」が、口癖の人がいます。

言われるたびに、「あ~、うるせえなぁ」と思っていましたが、
今やっと、この人の言ってることが正しいと、素直に聞けるようになりました(笑)。

これからは「ちょっと余裕を持った計画」で怪獣を捕獲できます。
でも、もうちょっと安くならないでしょうかね(笑)。
【2008/07/18 23:30】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

