1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

500205.jpg

「ケロニア」少年リック限定版のオマケのケロニア人間体の頭部と両腕でさっそく遊んでみました。
いやぁ、このオマケはうれしいですね~。そう、衣装ロッカーから現れる、あのスーツ・ケロニアです。

付属のインストには「1/6素体をご使用ください」とありますが、さてスーツはどうしましょう?
ワンフェス限定のスーツ・ケロニアは、これまたかっこいい「もてスリム」なスーツを着ていますが…。

「そうだ!、リカちゃん人形!」とばかりに、とりあえずは一年ぶりのトイザらスにて物色しましたところ、
「リカちゃんのパパ」は、なんかカジュアルな洋服着てるし、着せ替え用のスーツは無いしで、よわったなぁ。

と、あきらめかけたところに目に飛び込んできたのがこれ!、
バービー人形の「すてきなはなむこさんケン」です!(笑)
胸ポケットにはチーフも付いてるし、ゴトウ隊員が着てたスーツに似ています。
500303.jpg 500302.jpg

ケンの頭部と手首を取り外し、そのままケロニアの部品を被せてみました。背広の袖口が狭くてケロニアの腕が入りませんが、サイドビューなんかはけっこう劇中さながらイケてませんか?。フジ隊員に襲いかかるシーンによく似てます。お試しくださいませ。
500202.jpg 500203.jpg



『素敵な花婿さん』のケンさんですか!
このスーツはいい感じですですね。
サイドビューの画像は本当によく似てます。
僕も探してみます。
【2008/07/09 20:16】 URL | ワンダバ [ 編集]
この服は、よくマッチしていますね。
【2008/07/10 00:29】 URL | 190 [ 編集]
>ワンダバさん
RAHぽくて、いい感じです。雰囲気はよく出ています。
可動部分は肩と股のところだけで、ポーズは制限されますが、飾って楽しむぶんには十分でしょう。

>190さん
「花婿さん」ということで、スーツというよりはタキシードなんでしょうが、形は背広となんらかわりません。
お手軽改造としてはちょうどいいのが見つかりました。
【2008/07/10 01:18】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

