1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

アイ・スクリームの30cmガラモンを予約しました。
検索してましたら2割引きのショップが何店かありましたので、以前利用したことのあるお店に予約しました。8月下旬発売予定とのことで待ち遠しいです。

さて、HPにアップされている画像を見るかぎりですが、やはり原型時の写真と比べると、改修はあったでしょうが塗装済み完成品のほうは、かなり印象が変わりましたね。
真っ先に、気になっていた目に注目しましたら、ドールアイではなく塗装になっていました。やはりこちらのほうがいいですねぇ。解説コメントにもありますように「微妙な黒目の大きさを表現するため」は、「似てる、似てない」を含め表情に大きく左右しますから。

胸のマークは付かないのでしょうか、ちょっと残念ですが。トゲもソフビ成型が不可能となり、PVC成型になったようで、硬めのトゲになるようです。
首の左右の回転や両腕の回転、口の開閉といろいろとポーズは楽しめそうですね。

HPの画像はアオリで撮ったものが多くて、目線での正面画像も見てみたいものです。たぶん東京タワーのセットでの撮影会のスチール写真をモチーフに、造形されたのではないかと思うのですが、かわいいガラモンの雰囲気がよく表れています。

18141041.jpg



私は既にアトリエG-1ガラモンを予約してしまっているので
こっちはどうしようか1週間悩み続けています。
しかしガラモンは何匹でも欲しくなってしまうアイテムですねぇ。

キングジョーに続き、マグラのフライング画像も現れました。
顔しか見えませんが、非常にいい感じです。
希望を言うと造形を損ねる関節のボールジョイントは無しにして欲しいです。
その分、塗装に注力して欲しいところですっ。

【2007/06/15 15:23】 URL | gomora23 [ 編集]
>gomora23 さん
アイ・スクリーム、メディコム(アトリエG-1)、けっきょく同時期の発売になりましたね。
私は財布と相談した結果、アトリエG-1のほうはパスしました。この夏、欲しいものが集中しますねぇ。

キングジョー、マグラは期待してます。なかなかよさそうです。
関節ボールジョイントは同感です。フォルムを崩さぬ程度の可動で十分だと思うのですが…。
【2007/06/16 01:24】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
ガラモン、
はるか40年前に、ほんの2回出ただけなのに、
いまだに次々と関連商品が出ているのは、
すごいことだと思います。
しかも、どんどんリアルで可動性も高くなって。
ピンク・レディーとか、石原裕次郎とか、ゴジラとか、
長嶋茂雄とか、いまだに映像や話題が出るけど、
彼らは実際に登場した通算時間も長かったから、
ほんの、正味10分くらいしか出ていないのに
いまだにこれだけメジャーな存在でいるガラモンはえらい!

私はしばらく、昔買ったリックのずっしりと重い30cmガラモンで
満足していたいと思います。

リックと言えば、前回の話にもどりますが、
怪獣3体+?の?には、ちょっとがっかりしました。
私は、Dセット(ペギラ+レッドキング初代+ラゴン)を
選んだのですが、
?は何と「レッドキング2代目」でした。
じゃあ、Eセット(ペギラ+レッドキング2代目+ラゴン)だと、
?が「レッドキング初代」だったりするのでしょうか。
迷ってDを選んだ意味があまりないなあと思いました。
てっきり、女性隊員とか、赤影怪獣とか、
もともとセットに登場している以外のものが
入っているとばっかり思っていたのに。
なるほど、リックさん、そうきたかと、思ってしまいました。

まあ、値段がすごく安いので、
それに「レッドキング2代目」がいやだというわけでもないし、
リックさんには、感謝しきれないほどの
夢を与えてもらっているので
文句は言えません。

この企画商品を買われた皆さんはどうでしたか?




【2007/06/16 16:44】 URL | ふみ [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

