1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

18141037.jpg

こちらのコンビニにもやっと「ゴジラ全集総集編」が並びました。
ご挨拶がわりに1個だけ買ってみましたところ、「シェー」がでました。そういやぁ、ちょうど1年前に「全集3rd」が発売されたときも、バラで1個買って「シェー」がでたなぁ、などと思い出したりして。

この「総集編」ですが、ゴジラ全集の中から昭和のゴジラだけをチョイスしたラインナップになっていますが、「全集Final」が発売されて間もないせいか、初代ゴジと南海ゴジとメガロゴジと大進撃ゴジの4体は入っていません。
台座のタイトルも劇場タイトルを模したシールになっていて、過去の全集と差別化してあります。そういえばウルトラ名鑑のセブンプレミアムも同じく台座シールでしたね。

パッケージをながめながら、「いずれ平成のゴジラのほうも出るのかなぁ…」とも思いましたが、「チャンピオン祭り」というコピーがあるのを見ると、やはりこの昭和版のだけでお終いかなとも思います。
食玩のなかではクオリティの高い、そして満足感の高い商品だっただけに、さらに続編(対戦怪獣編)を切に望むしだいです。「ゴジラ名鑑」のときには機龍メカゴジラもありましたし、バンダイさん何卒ご検討を!



このサイズのアイテムには敢えて手を出さずにいたのですが、
初ゴジのあまりの出来のよさに思わず手を出してしまい、
それからというもの過去に遡って収集しだした次第です。。
専用棚も要ったりで。
初ゴジはまさに「禁断の果実」でした。
そういう意味ではこの総集編のリリースはラッキーでした。
まあ、初ゴジ~モスゴジだけ揃えば私はOKなのですが。
【2007/06/04 15:14】 URL | gomora23 [ 編集]
ハヤタさん、スーツアクターの件、
くわしく教えていただいてありがとうございます。
みんな手のひらをこちらに見せるような動きなので、
同じ人かと思いましたが、違ってましたね。

ところでゴジラシリーズ、
こんなに小さいのにちゃんと各ゴジラの顔の違いを
的確に表現しているのがほんとうにすごいと思います。

ライバル怪獣たちの名鑑が出ると
たしかに揃えたくなりますね。
キングギドラがやっぱり1番欲しいです。
シークレットはマタンゴでしょうか?
【2007/06/04 21:36】 URL | ふみ [ 編集]
もう出たんですねえ。ゴジラ全集は1~FINALまでコンプリートしているので総集編は正直どうしようか迷っています。ただ映画の画面を再現したタイトルというのも中には捨て難いのがあります。自分的には「地球最大の決戦」「怪獣大戦争」「怪獣総進撃」がお気にです。この3つだけチョイスするのは不可能だろうし
困りました(T_T)
【2007/06/04 22:01】 URL | mothgodgi [ 編集]
>gomora23 さん
チープトイも以前に比べれば格段に造形はレベルアップしてますね。特にこのゴジラ全集はクオリティ高いです。私は棚のほかにもパソコンの横にとっかえひっかえ並べては、眺めて楽しんでます。
お手軽価格ということで、ますます深みにはまらぬように(笑)。
1個買うと、全種揃えたくなっちゃうんですよねぇ。私もアイテム、範囲、と絞って買うようにしてるんですが、ついつい…。


>ふみさん
対戦怪獣だけでも、全集と同じく第4弾まで出せますからね、おもしろいと思うんですが…。キングコングなんか、すごく欲しいんですが…。無理か(笑)。
シークレットは別塗装ver.ではなく、ポーズ変えがうれしいですねぇ。
キングコングの長い腕タイプとか短い腕タイプとか…。無理か。


>mothgodgi さん
カラータイトルもなかなかいいですね~、雰囲気あります。
「地球最大の決戦」なんてバックがギドラのウロコですからね、これも欲しいなぁ。
ヤフオクを見てましたら、セット出品のほかにもバラの出品もありますから、こちらを利用するのも手かと。またはショップで探すしかありませんね。
【2007/06/06 00:59】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
私は、総集編は触れないでおくつもりです。
第1弾~第4弾を地道に集めたからでもありますが、
やはり一度買ったら全て集めたくなりそうで怖くて…(汗
でも、このカラープレートはなかなか魅力的ですね。
ヘドラのタイトルなんか、見るだけで「水銀コバルトカドミウム♪」が流れてきます。

東宝怪獣編を出してほしいというのは、全く同感です。
酒井ゆうじ氏による造型のギドラにガイガン、そして美麗な台座…などと思い始めると、妄想が止まりません(笑
でも、名鑑の値上げなどに乗じて、出たとしても420円とかになりそうですね。
【2007/06/06 18:34】 URL | 定静 [ 編集]
>定静さん
このカラープレートいいですよ~!(悪魔の声)
ためしに1個だけでも買ってみたらいかがでしょう?
1個だけにしとけばいいじゃないですか~、レアカラー狙いで(笑)。

怪獣総進撃なんて怪獣オンパレードですからね。台座をつなげれば一大ディオラマの完成!、などと妄想は膨らみます。バンダイさん、やってくれないでしょうかね~。

さすが価格まで予想するあたり、するどい!
【2007/06/06 21:19】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

