1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

18141034.jpg

リックの会報が届いてました。やはり真っ先に目をやったのが新商品案内。
内容としましてはHPでの案内とさほど変わりませんが、マンモスフラワーの原型の写真も載っていたりで、なんとか順調に進んでいるような雰囲気で、ちょっとひと安心です。

私的に期待しております「マグラ」は原型製作進行中とのことで、シルエットが…。立ちポーズなのか! まあ、ネロンガもガボラも同じような感じでしたが(笑)。

もうひとつ気になるのが、
先日も安友氏よりコメントいただきましたが、星川航空の帽子に続き、
なんと!星川航空のユニフォームも復刻計画が始動しているとのこと。

これで念願の「淳ちゃん」になれるんですねぇ。



うちにもDM届きました。
マグラは腹這いの新造型を期待していましたが・・・
やはりスタチューの流用みたいですねぇ。
ゴモラこそ、期待を裏切らないクオリティを望むばかりです。
おおっ、帽子だけでなく星川航空のユニフォームが!
これでハヤタ隊員さんは仕事中もウルトラQワールドに
ドップリ浸かれるってわけですね(笑)
【2007/04/14 23:10】 URL | gomora23 [ 編集]
うちにも届きました。
色塗り人生「モノクロ」の記事を読みました。
モノクロの塗装って奥が深いんですね。
高額のため、私には「幻のボスタング」になって
しまいましたが、
いつかはきっと、手にとってつくづくと
見てみたいです。

ジュランは、以前に「人形会館」から発売されたもの
(原型製作 ヒサノリ サトウ)と
よく似てますね。

星川航空ユニフォームというのも
すごいですね。
いろいろ考えるなあと
感心してしまいます。
私が着るとしたら・・・
明らかに一平タイプです。





【2007/04/15 10:29】 URL | ふみ [ 編集]
>gomora23 さん
マグラはその姿を見ずにして、購入は決めました(笑)。
ゴモラは原型製作完了になっていますね。尻尾はまちがいなく差し替えパーツになるでしょうが、ボディのほうは如何に?といったところですね。胸から腹にかけてのトゲは尖っていてほしいなぁ。

帽子だけかと思ってましたら、ユニフォームも計画されていたんですね、驚きました。私の中の「欲しいリスト」の上位にいきなり飛び込んできました。こりゃあ、リストの調整に悩みそうです(笑)。


>ふみさん
モノクロ塗装といっても、白~グレー~黒といった幅の塗装だけではなく、微妙に赤味・青味などを掛け合わせて塗装されてるようですね。

ジュランは、ガレージキットでは過去にもボークスのとかもありましたが、立体化するとなるとやはりビルを突き破ったこのシーンしかないでしょうね(笑)。

ユニフォームには驚きましたね。このサプライズにちょっとワクワクしています。
【2007/04/15 21:35】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
直巻16号、うちにも来ました。テレスドンですが、HPで気に入らなかったのは再生版の方だったんですね。教えていただいて納得できました。
DMの真横からのシルエットを見る限りではバランスは良さそうに思います。私は再生版は好きではないので一般流通の方を買うでしょう。
マグマ大使シリーズは個人的に楽しみです。モグネスかガレオンを出して欲しいけど型抜きが厳しいかもしれませんね(笑)
【2007/04/15 22:09】 URL | mothgodgi [ 編集]
>mothgodgi さん
テレスドンって、意外やソフビでリリースされたものって少ないですね。すぐにはファルシオンやマーミットのしか思いつきません。ましてや差し替えパーツとはいえ再生テレスドンって「初」ではないでしょうか。(再生ドラコもですね)
私的に心惹かれるものはありますが、マンシリーズの見苦しい可動箇所(全てとは言いませんが)によって、フォルムが崩れてしまっているところが、購入するか否かの大きな壁になっています。悩みますねぇ(笑)。

マグマ大使のシリーズも楽しみですね。アロンなんか凄いディティールで驚きました。
【2007/04/15 23:52】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
(コメント数が5で止まっているので、ちょっと書きます。)
ふと、思ったのですが、
星川航空の帽子も、
スタンダード版とモノクロ版との
2種類発売っていうのはいかがでしょうか。
【2007/04/22 21:08】 URL | ふみ [ 編集]
>ふみさん
う~ん!そのバリエーションもなかなかいいですが…、
帽子というアイテムですし、当時のプロップを再現するという点においては、私的にはやはりスタンダード版(カラー)が欲しいかなと思います。
【2007/04/22 23:59】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

