1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

久しぶりに H/H買いました。立ち読みじゃ、ちょっと落ち着かなかったもので(笑)…。
190さんよりお聞きしました、見開きページにメディコムとアイ・スクリームのガラモンが載ってました。

やはり予想どうりというか、メディコムのはRAHよろしくフル可動タイプということで、フォルム的には若干ですが脚に難を感じます。お座りポーズもいいですが、直立時の股間の大きな隙間がなんとかならないものかと…。とにかく遊べる一匹ですね。

かたやアイ・スクリームの方はといいますと、原型途中の写真ですが、ディスプレイタイプの固定モデルになるようで、正面からのフォルムは実にバランスの良い印象を受けます。後頭部や背中のトゲの造型や密度も気になるところです。顔は55cmサイズのものよりはこちらが好みかなという感じで、ちょっと期待できそうな予感が。今後のアナウンスには要チェックですね。

「あけてくれ!」の異次元列車のプロップのアップ写真がありましたね。
ボロボロですが、なぜか哀愁を感じます(笑)。列車の底部分には木片のブロックがもろにむき出しで付いてたりして…。大怪獣シリーズにもこの列車を出してほしいなぁ、と。



異次元列車フィギュア、いいですね~
事情を知らない人は、家になぜボロボロの電車のオモチャがあるのか理解できないでしょうね(~_~)
【2007/04/06 09:54】 URL | gomora23 [ 編集]
「ガラモン」から「あけてくれ」へと話はそれていきますが、
以前、私は、どこのメーカーからも出そうにないので、
自分で「あけてくれ」フィギュアを作りました。
電車に迷い込んだアノおじさん(柳谷寛氏)が、
「あけてくれ~!」と窓ガラスをたたくポーズです。
高さは約15cm。
画像をこのブログに載せる方法はないのかな?
ズブの素人なので、見せるほどのものではないけど、
自分では気に入っています。
ちなみに「変身」の巨人も作っています。
次に作るとしたら、当然「悪魔っ子」です。
【2007/04/06 21:19】 URL | ふみ [ 編集]
はじめまして、安友成人と申します。
大怪獣シリーズ『あけてくれ』はいいですね。どういう表現になるかはわかりませんがいつかトライしてみたいです。かなりマニアックですが・・・(笑) マニアックといえば近いうちに星川航空の帽子をリリースする予定です。これもかなりマニアックでしょ?
ではまた!これからも宜しく御願いいたします。
【2007/04/06 22:17】 URL | 安友成人 [ 編集]
え”、万城目淳が被ってたあの野球帽ですかっ!?
これは欲しいです!(^^)!
安友さん、是非宜しくお願いしますうううーー!!
【2007/04/07 00:58】 URL | gomora23 [ 編集]
>gomora23 さん
昔、鉄道模型で探しましたが、なかなか無くて見つかりませんでした。異次元都市をベースに空中に浮かぶロマンスカーが欲しいですね。


>ふみさん
巨人とリリーと沢村さんと…、まさに『Q補完計画』ですね。
あと、1/8由里子もぜひ加えてやってください。これらは、これから先もどこからも立体化されることは無いアイテムでしょうから、頑張ってください

残念ですが、このブログの「コメント」では画像は貼れません。申し訳ありません。ぜひ、私にだけこっそり拝見させてください(笑)。


>安友成人さん
いらっしゃいませ。はじめまして、こちらこそよろしくお願いいたします。
安友さんのブログはいつも楽しく拝見させていただいております。

私にとって『あけてくれ!』は異次元列車に尽きます(笑)。田舎暮らし故、子供の頃は路面電車しか見たことがなく、この小田急ロマンスカーのスタイルは未来の電車のように見えました。怪獣が登場しないこの回をどのように表現されるのでしょう?楽しみに待っております。

星川航空の帽子、ぜひ購入させていただきます!
淳ちゃんと一平くんが着ている星川航空のジャンパーは、私が会社で着ている作業着とよく似ています。あとはこの帽子をかぶれば…(笑)。

http://ultrafight.exblog.jp/d2007-04-06
【2007/04/07 01:06】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
ご無沙汰してます。北陸能登半島沖地震の時は、大変でしたでしょう。ご連絡さし上げなくてすみませんでした。
実は最近PCとプロバイダーを変えて不慣れで連日試行錯誤状態でした。
お座りガラモンは私もやはり立ちポーズの股間が気になりますね。
少年リックのHPの工事が終わって発売予定を見ましたが揃いも揃って高いの何の!ボスタングの逆襲って感じですね。
最初の頃のガラモンやゴメスが懐かしい(涙)
安友さんの星川キャップ、良いですね。ぜひ購入したいです。ルパーツ星人のサンダルは夏には間に合いませんか?(笑)
ゴジラ全集Final買いました。初ゴジがBW塗装だったのでシークレットかと興奮したらBWでノーマルでした。ちょっと残念でしたがそれでも完成度は相変わらず素晴らしいですね。
【2007/04/09 00:12】 URL | mothgodgi [ 編集]
>mothgodgi さん
ご心配いただき有難うございます。私のほうは大きな被害はありませんでした。いまだに震度2ほどの余震は続いているようで、気持ちのほうは落ち着きませんが。

大怪獣シリーズの今後のラインナップの中ではマグラを楽しみにしてます。ソフビでは初めてではないでしょうか。

星川航空の帽子、いいですよね~。ウルトラマンで使われたアイテムのプロップは、これまでもいくつか商品化されましたが、Qのものはなかなかありませんでしたからね。これは嬉しいです。
ルパーツ星人のサンダルですか!これもまたマニアックですね~(笑)。今でもああいうデザインのサンダルを履いてる女性はよく見かけますよね。

「ゴジラ全集Final」ですが、私のところには今日届くようです。他のものと一緒に注文してしまったためにちょっと遅れましたが、楽しみです。
【2007/04/10 00:34】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
メディコムのRAHは定価19800円
実質的な流通価格は、15000円程度みたいです。
さて、アイ・スクリームは?
【2007/04/19 18:55】 URL | 190 [ 編集]
>190さん
メディコムのは塗装済み完成品でフレーム内蔵のフル可動ですか。これでお座りポーズも楽しめるスグレモノですね。おっと!まぶたも開閉ということで。なんとか2万円内に収まったようですね、これは売れるでしょう。

アイ・スクリームのほうも価格が気になりますね。
私としては、こっちのほうを「欲しいリスト」に入れていますが、星川航空の2点が気になって、気になって(笑)。発売がガラモンと重なりませんように!、と祈っております。
【2007/04/19 23:24】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

