1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

待ちかねていました「宇宙エイ」が届きました。
早速開封しましたところ、真っ先に目に飛び込んできたのがこのノート。そう、大怪獣シリーズ購入者限定オマケ企画の「大怪獣ノート」です。

18141021.jpg 18141022.jpg

いやぁ、これいいですねぇ。当時を思い起こさせます。表紙は人工着色っぽく仕上げてあって昭和の匂いを感じます。サイズは当時のものより小さいA5判サイズになっています。もったいなくて使えません。
表紙裏にはペギラの「ぬりえ」もあって、もう涙もの。しばしながめて楽しみます。

http://www.ric-toy.ne.jp/kaijyu_note_AD.html



16種類もあるんですね。ギララを引くのは不運ですが・・・
表紙を全種類見てみたいです。塗り絵もそれぞれ違うのでしょうね。

【2007/02/12 18:00】 URL | gomora23 [ 編集]
>gomora23 さん
このノート、なかなかいいですよ。ほんと懐かしいです。
大怪獣シリーズのオマケとしてなら、ギララだけでなくガメラやゴジラのノートも作って欲しかったですね。
このノート、セットで販売してくれないかなぁ。
【2007/02/13 00:24】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
ボスタングよりもこのノートのセットが欲しかったりします。
1冊500円でも、16冊で8,000円ですからね。

ウエストケンジ・ディフォルメガイガン。
画像と同じ塗装レベルなら安い買い物かもしれません。
可愛いのでちょっと欲しくなってきました。
このシリーズでキングギドラの塗装済みキットが出るようなら絶対欲しいです。
http://www.westkenji.com/menu.html
【2007/02/13 21:51】 URL | gomora23 [ 編集]
>gomora23 さん
こういったリアル・ディフォルメも、なかなかいいもんですねぇ。
可愛らしさのなかにも、その怪獣の特徴を上手く惹きだしてあります。
ウエストケンジさんとこのはセンスがいいですね。バラゴンが気に入りました。
【2007/02/14 00:49】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
私もこのノート一冊欲しいな!と思ってオークションを覗いてみたんですが、随分と種類が多いんですね。
【2007/02/22 08:06】 URL | 190 [ 編集]
>190さん
ほんとですね!私も今ヤフオク覗いてみましたが12点出品されてるかたがいらっしゃいますね。
どのノートもいい味出してます。ますますセットで欲しくなりました(笑)。
【2007/02/23 00:49】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



怪獣特撮作品などに登場する怪獣個体に関するカテゴリ。 SFファン集合!【2007/02/13 01:01】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

