1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

ナックル星人とバキシムは守備範囲外でして(単に勉強不足でして、けして食わず嫌いではありません)、かわりにマン&セブンの気になったところをちょこっとだけ。

すでに1体300円カプセルでリリースされていたヒーローの中から、2体セットで化粧箱入りで735円(税込み)での登場です。
単純に、×2=?な価格に納得できないところですが、カプセルでこの2体を狙っていた私にとっては、無駄に浪費せずゲットできたといったところでしょうか。

18141018.jpg

食玩ハイパーディティールのセブンと比較してみましたが、アルティメットのほうが、ひとまわり大きく、造型も格段の差が見られます。アルティメットの細部にわたるまでのスーツの再現には驚かされます。手袋やブーツ、胸・肩のプロテクターと実にリアルな出来栄えで、チープトイもここまできたかと…(恐るべし!)。
ひとつ気になるのは、アイスラッガーがちょっと大きいですねぇ。

18141020.jpg

とくに目を見張るのは後姿で、両スーツアクターの体型が顕著に表れています。マンCタイプの大きな特徴でもある、お尻のパッドなんかもいい感じに造型されていて、スーツのシワとも相まって実にリアルです。マンのみ先にカプセルでゲットしましたが、このアルティメットのほうのブーツには汚し塗装がされています。ただ、マンの赤色は不満です。
もともとカプセル用でしたから分割ラインは致し方ありませんが、この箱入り用にナックル星人のように胴体と足が一体になったものを出してもらえたらと…。

さて、気になるのは第2弾ですが…(はたして出るのか?)
パイロットエース30cmサイズではリリース済みのギャンゴ、ゼットン、ミイラ人間、ウーあたりがラインナップされるのでしょうか?もちろん、この究極大怪獣用に新規造型の怪獣にも期待しております。



ギャンゴ、ゼットン、ミイラ人間、ウーはパイロットエース版をもっていないだけに、第2弾が発売されれば絶対買ってしまうでしょう(^^)v リリースを是非期待したいところです。

最近はエクスプラス大怪獣シリーズ・マン編のリリースが滞りがちですね。
ゴモラの小さなプレ写真を見てからはや数ヶ月・・
パイロットエース・究極大怪獣を目にしているだけに、これらのクオリティを超えるのは至難の業かという気はしますが・・・
大怪獣のパイオニアとしての気概を是非とも期待する次第です。
頑張れエクスプラス、ピカ1ゴモラを造ってくれっ!
【2007/02/05 10:53】 URL | gomora23 [ 編集]
バキシムとナックルはなしですか・・・。
でも、レビューをご覧頂いて大変光栄です!!

本来の値段は300円ですが、同じ値段のHDと比較すると比べ物にならないほどの出来ですよね。
さすがはアルティメットを謳うだけあります。
でも確かにせっかく大きめの箱に入るのだから、改めて分割を考慮してほしかったですね。
カプセルサイズそのままというのは、どうも・・・。
て言うか、何より値段が納得いかない!!
よころで、マンは補助パーツを付けてもどうも安定性に欠けるのですがどうでしょう?

もし第2弾が出るとするならば・・・。
ギャンゴは欲しいです!ゼットンなんかも、絶対に買いますね。
でも、次回は四足型の怪獣にも挑戦してほしいです。
その点だと私はガボラあたりが魅力的です。
でもあれってもしかして二足歩行・・・?
楽しみは尽きませんね!
【2007/02/06 21:13】 URL | 定静 [ 編集]
>gomora23 さん
そういえばマン編が静かになってますね。ゴモラも元旦売りでど~んと出してくるのかと思ってましたが…。
可動部分の処理次第ですが、どんなゴモラになるか楽しみに待ちましょう。

水面下でなにやら企画中、といった雰囲気も感じますが、ここらでリアル怪獣フィギュアの決定版を目指したものをやってもらえないものかと…。期待しています。


>定静さん
マンの足裏、または補助パーツの底に小さく切った両面テープを貼り付けてみてはいかがでしょう。私はガシャポンなどの人型のフィギュアには貼っています。

第2弾には多いに期待ですね。
とくに新作が楽しみです。この価格なんですからゴモラのようにボリュームのあるやつを出して欲しいですね。
【2007/02/07 01:10】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

