1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
18136332.jpg 18136330.jpg

ローソンにて発見しました。これは全部揃える気はないので(笑)、とりあえず話のタネに2個だけ買ってみました。出たのは「ゴメス対ジラース」、「バルタン星人対アントラー」でした。この対決フィギュアといっしょに梶田達二氏イラストのメンコも入っています。

作品の枠を超えた空想格闘技ということらしいのですが、同梱のミニブックに書かれているストーリーを読みながら、フィギュアを眺め、この対決の結末を想像してみましょう。と、いうことでしょうか?

18136335.jpg 18136331.jpg

なかなかいい構図で、激闘ののワンシーンを再現しています。欲を言えばアントラーは全身造型にしてほしかったですねぇ。バルタン有利らしいのですが、怪獣図鑑によりますと圧倒的にアントラーのスペックのほうが勝っているように思えるのですが…。
光線にて撃ち落されたのか、真っ二つに折れたビートルがバルタンの足元に! 当然乗っているのはハヤタでしょうが、まだ気を失っているのか! さて、どのタイミングでウルトラマンの登場になるのでしょう?。バラージの城壁も芸がこまかい(笑)。

18136334.jpg 18136333.jpg

ジラースの上手投げでしょうか?身長設定無視のこの対決もジラース有利で進んでいますが、足元にリトラのサナギが! 最終的にはリトラが登場し、シトロネラアシッドでジラースが倒れるんでしょうか? それにしてもこのジラースの顔はHGよりも似てますねぇ。

この六角形の台座は上手く考えてありますね。タイトルを正面に中のベース部分を好みの角度で六辺にずらして入れることができます。怪獣戯画、パノラマファイトと「名鑑」の発展形としてリリースされていますが、さあ次は何を出してくるんでしょう。できればオーソドックスに、このサイズでマンやセブンの対決シーンを立体化してほしいのですが。



僕も1個買ってみました。5個残ってた中からいちばん重そうなのを買ってみたところハヤタ隊員様と同じく「ゴメスvsジラース」でした。レッドキングのが欲しかったのですがまた挑戦してみます(^0^)
ジラースの左足元でボートに乗っているのは誰でしょうね?これもハヤタでしょうか?もう頭の中でストーリーが膨らみますね!!
【2007/01/06 18:57】 URL | ワンダバ [ 編集]
>ワンダバさん
ボートに乗っているのはハヤタだと思いますよ。(キッパリ!言いきりますが)
私が想像するに、波に飛ばされたボートから放り出されたハヤタが、空中でベーターカプセルを取り出しウルトラマンになります。そしてサナギから孵ったリトラと協力し、ゴメス・ジラース組とのタッグマッチ戦になるんじゃないでしょうか?

もうひとつ、ジラースの足元にはモンスター博士もほしかったですねぇ。
両手を大きく広げて「わしのジィラァァァーーース!」ってやつを(笑)。
【2007/01/07 00:01】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
これだけ派手に墜落したV-tolの中で、気を失ってるだけで
生きているハヤタに驚きですーーーー!!
普通なら、全身木っ端微塵ですよね(;一_一)

【2007/01/07 21:44】 URL | gomora23 [ 編集]
>gomora23 さん
やっぱりハヤタなら、墜落途中でウルトラマンに変身でしょうか?
どのタイミングでマンを登場させようか悩みますね。この2匹相手では不利ですし…、さてどのようにストーリーをもっていこうか妄想は膨らみます(笑)。

ちょっと前まで、これは買うのやめようと思っていたんですが、ついつい2個つまんでしまい、ちょっと嵌ってしまい妄想してます(笑)。
【2007/01/08 00:09】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。