1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

明けましておめでとうございます。
一日遅れのご挨拶になってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。昨年末は仕事に追われ、ろくに更新もできずに申し訳ありませんでした。こんなブログでも、見てくださってる方がいらっしゃるのは有り難いことと感謝しつつ、今年も頑張って続けていこうと誓った元旦でした(笑)。

2007年スタートの私はといいますと、母方の祖母が昨年末にめでたく満100歳になりまして、子・孫・曾孫が一同に会しまして31日より二泊三日で温泉に泊まってのお祝いをすることになり、久しぶりに楽しいひとときを過ごせました。
これまで出張で何度かビジネスホテルで迎える元旦は経験しておりましたが、生まれて初めて温泉旅館で新年を迎えまして、ほんとうにいい年明けになったなぁと(笑)。

さて今年は「セブン40周年」ということもあり、昨年に続きチープトイや怪獣フィギュアも「ウルトラもの」が賑わってくれるでしょうか。
なにぶんこちらは、雑誌など二日遅れで発売されるような田舎に住んでいますので、リリース情報や新着アナウンス、ニュース等ありましたら、記事タイトルに関係無くお気軽にコメントいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。とりあえず明日、ハイパーホビー買って来ます。



明けましておめでとうございます。
本年も特撮を愛する同士の一人としてよろしくお願い申し上げます。
我家の元旦は毎年恒例の映画のハシゴでした。
オープンシーズンで笑い転げシャーロットのおくりもので感動+号泣しました。今年一年も笑いと感動の心を忘れずに過ごしたいものですね。
さて今年最初の不安材料はゴジラ全集ファイナルの発売時期です。果たして予定どうり今月中に発売されるのか?
バンダイさん3rdの時みたいに待たせないで下さい(笑)
ところでこんなことお聞きするのは掟破りかもしれませんがハヤタ隊員は沖縄方面の方ですか?ご長寿のお婆さまがいらっしゃって雑誌が2日遅れって聞くと私が10数年前に赴任してた沖縄の某離島のことを思い出すのですが!?
【2007/01/02 22:32】 URL | mothgodgi [ 編集]
明けましておめでとう御座います。
今年はセブンの関連商品が、沢山発売されるのでしょうね。私は、メディコムのRAHと、バンダイの変形超合金のキングジョーに注目しています。まぁ、値段次第ですけどね。
ウルQの大怪獣シリーズの残りは、もう少しリーズナブルな価格で、お願いしたいですね。
それでは、本年もよろしくお願い致します。
【2007/01/02 23:21】 URL | 190 [ 編集]
>mothgodgi さん
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。恒例のゴジラ映画も無く、ちょっと寂しい正月ですが(笑)。

ゴジラ全集ファイナルですが、以前も書きましたが予約してあるショップより、再度予約確認のメールが来ておりまして、発売日の大きなズレはそれほどないのではないかと思っています。
昨年秋頃にバンダイ宛てに、このゴジラ全集の続編として酒井氏造型でゴジラの敵キャラをやってほしい趣旨のメールを出しました。今年はこれが実現してくれることを密かに願っているのですが(笑)。

私の住んでいるところは石川県の金沢市です。最近はヤンキースのゴジラ松井の出身県ということで少しは県名も知れ渡ってきたようですが(笑)、以前は出張で他県に行っても、兼六園のある県、能登半島のある県と言わないと、なかなか解ってもらえませんでした(笑)。


>190さん
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ネットでメディコムRAHのキングジョーの画像を見ましたが、体表の質感もなかなか良さそうですね。動かしてみて細かいシワができると嬉しいんですがね(笑)。
こちらのザらスで、RAHのダダがずぅ~っと売れ残ったままになっているんですが、箱もけっこう傷んできておりまして、早くディスカウントしないかなぁと、値段しだいでは狙っています(笑)。

昨年は、ウルトラQの怪獣では「ボスタングがいちばん人気が無い」ということが解かった年でした(笑)。リトラとジュランはせめてバルンガと同じくらいに落ち着いて、と切に願っております。
【2007/01/03 00:25】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
おくればせながら、あけましておめでとうございます。
2日の朝7時から麻雀を18時間打って今帰ってきました。。

今年はセブン40周年ということで、飛行形態と、パイロットエースのセブンを一挙に予約・購入しました!

今年も楽しい怪獣三昧、よろしくお願いいたします!(^^)!
【2007/01/03 02:08】 URL | gomora23 [ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
今年はセブン40周年なのですね!昨年はウルQ・マン・ブースカとたくさんリリースされましたからね。今年もウルトラで盛り上がりそうな予感です!
今年もまた「教えて君」で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
【2007/01/03 14:40】 URL | ワンダバ [ 編集]
>gomora23 さん
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
うわっ!18時間ですか、パワーありますね~!(笑)

もうすでにセブン2体もいきましたか!羨ましい。
大怪獣シリーズも、この期にあわせて「セブン編」を復活すればいいのにと思っているのですが。もちろん無可動でポーズ重視のカッコいいのをを安価で(笑)。またメールしてみます。


>ワンダバさん
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
おっしゃるように昨年はブースカの商品もたくさんありましたね。今年はセブンにあやかって、ウルトラ関連がまた盛り上がりそうですね。H/H読みましたが気になるキングジョーが2体載ってました。メビウスも調子良さそうですしね。
【2007/01/03 20:51】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
少し遅れましたが、明けましておめでとうございます!
またまた我が家のネットが使えなくなり、今日の午前中に修理していただきました。
ハイホはまた豪華付録で、立ち読み不可・・・。どうしよう、買おうかなぁ。
アルソリ2が出たと思ったら、もうアルティメットモンスターズが出るんですね。
早いもんです・・・。
ですが、中学生には!!お年玉があります!!!
厨房の特権です!
ということで、資金面はそれなりに解決です。
とりあえず今年は、他に使うのを抑えてフィギュア用に節約していきたいと思います。
では、今年もよろしくお願いします。
【2007/01/04 12:04】 URL | 定静 [ 編集]
>定静さん
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
私もH/Hは、立ち読みできないときは辛いです。仮面ライダー系が守備範囲では無いので極力立ち読みしたいのですが(笑)。毎年、新年号だけは買っていますが、今回買うタイミングが遅すぎました。

私も今年は欲しい商品を絞って購入しようと思っています。我慢できるかどうかですが(笑)、ぐっとこらえてほんとうに欲しいものだけを。などと言いつつコンビニでついつい2個、3個とつまむのはやめられないと思いますが(笑)。
【2007/01/04 18:17】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

