1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

週イチ更新のブログになっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょう?
私はといいますと、休むことなくひたすら働きつづける「日本のおやぢ」を演じております。毎日が家と会社の往復で、ただもうへとへとになっています。
帰宅してからはPCを開いても、眠い目をこすってただボーッとながめているだけで、そのままウトウトと…。

ネット検索していても特に真新しい情報もなく、で静かな毎日の繰り返しです。悲しいといえば、遅い帰宅時間で途中に書店に立ち寄ることもできず、もう長いことザらスにも行っていないことでしょうか。
ホビー情報に飢えていますが、今は静かなのがなによりといったところです。

新聞で読みましたが「ノロウイルス」ってのは怖いですねぇ。以前コメントでワンダバさんがおっしゃってたのはこれのことだったんですね。皆様もお気をつけくださいませ。



僕も、このところの動きといえば飛行形態セブンをNET予約したことくらいでしょうか。
エクスプラスのゴモラ、テレスドンなどはいつリリースされるんでしょうね。
今年の仕事もあと2週間、頑張って乗り切りましょう!
【2006/12/18 17:29】 URL | gomora23 [ 編集]
>gomora23 さん
おおっ!飛行形態セブンいきましたか~!
私も「欲しいリスト」には入れていますが、今しばらく待機です(笑)。これからまだ欲しいものがでてきそうで、もうちょっと絞りこんでからにします。たぶん買うと思いますが(笑)。

友人の情報によりますと、こちらのザらスでは「タツノオトシゴ」は店頭にはもう無いとのことです。とうとう実物は見ず終いです(悲)。

個人的には仕事もすこし片付いてきまして、明日からはすこし早めに帰れそうです。今年もあと2週間かぁ…。
【2006/12/20 00:48】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
青の悪魔の隣に並べたくて、タツノオトシゴを捕獲しました。
造形を損なうボールジョイントの不満はありますが、塗装はまずまずの満足です。
NETザラスでも売り切れてますね。
こいつが売り切れているというのは、生産数が少なかったのでは・・・という気がしますがどうなんでしょう。
雪山のフットボーラーの在庫の山で、もしや懲りたっ!?(^^)
【2006/12/20 18:34】 URL | gomora23 [ 編集]
>gomora23 さん
こちらのザらスですが、クリスマス期間中ということで今週は夜10時まで営業中らしく、会社帰りに寄ってきました。3週間ぶりのザらスです。
大怪獣シリーズのコーナーは棚の下段に箱モノ(ドラコ、サイゴ、ピット星人、女性隊員)がぎっしりと並んでいました。奥に三列くらい、たくさんあって驚きました。
上段のブリスターはといいますと、やはりバニラとアボラスの姿はなく、代わりに「連れて帰って!」と言わんばかりに雪山のフットボーラーがこちらを見つめておりました。そのとなりにはバルタン2代目とシーボーズもおり、まだ残っていたのかとこれも驚きました。

タツノオトシゴですが、頭部が良く出来てるだけによけい惜しいですね。アボラスに合わせて、もっとプロポーションを崩さないような可動にならなかったものかと…。なかなか立体化されないアイテムだけによけいくやしいです。

リックよりメールが着てました。サイトのほうでも紹介されてますがペギラが再販ですね。腹這いパゴスも再販してくれ~!
【2006/12/21 00:46】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
ザらスで捕獲し損なったアボラスと緑ギララをリックで購入して半月後、怪獣ノートが届きました♪サイズが小さいのといかにも
薄いのがちょっと悲しかったです。小学生ではなく大人の為のオマケですからもうちょっと何とかって感じです。
会報も同封されておりゴメスとリトラが39000円!?困りましたねえ・・・。ゴメスとリトラのポーズと縮尺はまあ良いと思いますが、どう見てもリトラの卵(劇中では繭と言ってました)が大き過ぎてジオラマ全体のバランスが今一つ。でも実物見たら我慢できるか心配です(笑)
皆様、良いお年をお迎え下さい♪
【2006/12/22 22:19】 URL | mothgodgi [ 編集]
いいタイミングで東京出張が入りましたので、見てきました。
オブジェクツ・サブジェクツ
http://www.parco-art.com/web/museum/ultra/
やはり「本物」に接すると鳥肌が立ち、粛然とした気持ちになります。
40年の時の流れを感じてきました。
販売コーナーに50cmガラモンがいました。
さすがにすごい迫力です。
眼がちょっと可愛いすぎ?って印象でした。

【2006/12/23 19:54】 URL | gomora23 [ 編集]
ハヤタ隊員さまご無沙汰です。
この冬二度目の風邪でダウンです。僕も仕事がハードになってしまって同じくヘトヘトですよ(^o^) ハヤタ隊員さまもお忙しいようですね。今年もあと少しですね。もうひとふんばり頑張りましょう。
リック通販ではボスタングの予約をしただけで最近は何も購入していませんが怪獣ノートは貰えるのでしょうか。欲しいなぁ。
【2006/12/24 18:12】 URL | ワンダバ [ 編集]
>mothgodgi さん
レスが遅くなりまして申し訳ありません。二日前から虫歯が痛くて何も手につかなくて、ごめんなさい。

怪獣ノート、小さくて薄いんですか? まあ、オマケみたいなものなんでしょうが、表紙だけが復刻といった感じなんですね。

うわっ!スタチューの「ゴメスとリトラ」もけっこういいお値段なんですね。20cmサイズのスタチューにしては高いですね~。私はこれはパスになるかもしれません(笑)。
mothgodgi さん、良いお年をお迎えください。


>gomora23 さん
タイミングよく見れる機会があってよかったですね。
前に雑誌の告知で知りましたが、まさに40周年に併せたイベントですね。地方でも見れるように開催してくれるとうれしいのですが。
やはりプロップとか見るとよけい感動してフラッシュバックしてしまいますよね。

55cmガラモンは見てみたいです。とても買えませんが(笑)。
以前から写真で見ていて、足の甲部分が気になっているのですが実物見てみたいですね。


>ワンダバさん
お久しぶりです。風邪ですか、おだいじに。
私も二日前から虫歯が疼いて、仕事も手につかない状態です(笑)。
正月前になんとか治さないと…、あと一週間かぁ。

私もセミ人間のときにリック通販をしただけで、ここ最近は何も買ってません。ワンダバさんと同じくボスタングの予約だけですが、怪獣ノートは貰えるんでしょうかね?。期間内の購入者だけなのかなぁ。
【2006/12/25 01:17】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

